第319回 ofulover

【フロアを沸かす自惚れロック】

https://www.youtube.com/watch?v=BzadRvOAb-0

https://www.youtube.com/watch?v=TfdAXirIw2g


神戸発男4人組バンド。
神戸を拠点に活動中のofulover。

2017年1月4日 十代白書兵庫地区優勝し、決勝に進出。
3月1日 2ndDEMO「自惚れ」を会場限定で発売。初回分は即完売。
7月5日 1st e.p.「邦楽の建前」をリリースし、自主企画「君だけに唄う唄」を開催。
10月26日 自主企画「酩酊、魅せた夢」を開催。

夢に気づいて半歩先に駆け出した君の背中を追い掛けて、ただがむしゃらに走り続ける。
あの日から何一つも変わらない、言葉や仕草に安堵する僕はちょっと愚かでずるい。
本当は心の底でずっと君のこと嘲笑ってた。叶うはずなんてないって。
でもそれを口にしてしまうと、もっと惨めで愚かな自分になりそうだった。
現実ばかりに振り回されて、日常から抜け出せない僕と、非現実にしがみついて、夢から抜け出せない君と。
でも待つことしか僕は出来ない。
綺麗事でも、建前でも、結局自分のためでも、君を生かす理由になるなら。
僕はもう少しだけ期待して待っていてもいいかな。

#ofulover #音楽


このバンドは某動画サイトで、色んなバンドのMVを見ていた時にたまたま出て来たのをきっかけに知りました。「自惚れ」を初めて聞いたとき、普通に良いなとは思いましたが、それほどグッとくる感じではありませんでした。それから少し経ってイベントを手伝ってくれているスタッフが良いよ!と勧めてくれました。でも聞いたことあるし、知ってたんです。感性とか味覚って年を重ねる毎に昔あまり好きじゃなかったもの、嫌いなものが実はそうじゃなくなることって結構あって。改めて曲を聞いてみたら、あれ?前よりも格好良く聞こえる!と思いまして。音源を借りる機会があって、何周か聞いたんですが、若手のギターロック好きな人にオススメです。アルコサイト、WOMCADOLEとか聞いてる人に聞いて欲しいです。
まだライブを見たことはないのですが、バッチバチにやっていて欲しいですね。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?