第158回 メグル

【現在の煩悶する人々の心に新たな感情を導く】


大阪発男女混成4人組ギターロックバンド。
大阪を拠点に活動していたメグル。

2011年MINAMI WHEEL2011に出演。
2013年MINAMI WHEEL2013、COMIN’KOBE2013に出演。

5年の活動を経て、2014年2月27日に解散。

「感情を音にのせてその人の感情にまで巡るのか」をコンセプトにしている。
自分が、他人が同じことをしてみてもそこで得る感情って喜怒哀楽の中でも複雑に入り組んでいて、きっと違って。それはきっとその人の存在証明になると思う。そこで生まれる何を感じて、何を思って、誰に何を伝えるのか、目に見えないモノ火花が散っているようにバチバチとぶつかって。その全てを形にしているような気がする。

#メグル #音楽


紹介文を書くにあたって色々調べていたんですが、過去のライブで今僕が好きなバンドと結構対バンされていて、嬉しかったです。2014年2月27日に解散していたのを知ってなんだか勿体ないような気がします。今更言ったって何も変わらないんですけどね。
取り上げているバンドを見てもらったらわかると思うんですが、僕本当に女性ボーカルのバンド知らないし、あまり惹かれないんですけど、女性ボーカルちゃんとしたロックのバンドに久々に出会ったような気がします。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?