第357回 Oh No Darkness!!

【ノイズポップバンド】

https://www.youtube.com/watch?v=vjzQT-IlBoI


大阪府発男女混成3人組バンド。
大阪を拠点に活動中のOh No Darkness!!。

2017年 1st single「The Martian Chronicles」リリース。

君は明日を待ちきれなくて、今日の夜と手を繋いで僕の目の前に降り立った。
大きなお腹を抱え、膨れっ面の太陽は少し困った顔で俯いていて。
我侭な君が強引に連れ出したのは聞かずともわかる。
時空間を動かしてまで得たかったのは、何なのか教えてくれるんでしょう?
これじゃ明日の夜が来ないかもしれないじゃないか、はやく月を元の場所へ返してあげなよ。
君の言い草は何でも聞いてあげるからさ。

#OhNoDarkness !! #音楽


このバンドは某動画サイトをきっかけに知りましたが、その後the ciboのミブさんがTwitterで良いバンドだと言っていたのもあり、再度音源を聞きました。
ボーカルさんの歌声は混じりけのない純粋な声だなと思いました。良い意味で誰かに洗脳とか操作とか、誰かみたいになりたいという姿が見られない部分が、らしくて良いと思います。
今回紹介文を書くにあたって、歌詞と音の隙間というかギャップ、相当難しかったです。SFというジャンルが結構苦手で、嫌いではないんですが、前例がなくて、辿れないんですよね。そういうのをOh No Darkness!!に感じました。なんかこう、掴みどころがないので、とても独特な空気感がありますよね。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?