見出し画像

虎ハンター

先日小林邦昭さんの訃報がありました。
小林さんと言えば、タイガーマスクのライバルで初代タイガーマスクだけでなく、2代目タイガーマスクとも対戦しています。

私の小林さんに対する印象は、初代タイガーとの対戦していた小林さんは、
高校生だった私にとっては、タイガーマスクのマスクを破る憎き虎ハンターでした。
今想うと、小林さんの掌に乗せられていたんだと思います。
2代目タイガーとの試合の時は、2代目タイガーではなく、小林さんを応援していました。
当時の私にとってタイガーマスクと認めるのは「初代」のみでした。
なので初代のライバルだった小林さんには負けてほしくないからです。
それと、全日本プロレスも好きでしたが、それ以上に新日本プロレスが好きだったので、新日本出身の選手が全日本の選手に負けてほしくなかったです。
現在タイガーマスクは歴代で何人も居ますが、タイガーマスクのライバルとして、「虎ハンター」と呼ばれるのは、小林邦昭さんだけだと思います。
小林さんと初代タイガーマスクだから繰り広げることが出来たあの闘いを
今一度観直したいと思います。

小林邦昭選手ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?