見出し画像

LPページの落とし穴(自分で掘る)

ElementorでLPを作成し、サイト全体にリタゲタグを設置し、計測する事にしました。

ぜーんぜん計測されませーん。
ていうかそもそもアナリティクスにすら上がってこない。

header.phpとfooter.phpにそれぞれ設置してるから全ページ自動で計測されてるはずなのに!!なんで!?

と悩んでたんですが。

Elementerで作成したLPはテンプレートに「Elementer キャンバス」というヘッダーとフッターのない1カラムのページだったわけで。

ヘッダーもフッターも外したのに計測できるはずがありませんでしたっ

その後もElementerの中でheader.phpとfooter.phpのあるページはどこじゃ~
となまはげの様にテーマ編集で探すというアホアホな時間を過ごし。

やーーーーっと修正しました。

プラグイン編集からElementerを選択し、modules→page-templates→templates→canvas.phpに行き、</head>と</body>前にそれぞれ設置して完了!

ちゃんと計測できましたーーー。

指示してない事はしない。当たり前です。

しかし人が指示してない事に気づいてない、そんなことばかりですよ・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?