見出し画像

向上心

土、日と手話サークルの新歓合宿に参加しました。

自分の大学の手話サークルは部員が1.2年で200人弱いる結構大規模なサークルです。

2日間を通して、もっと手話できるようになりたい。と率直に強く思いました。

同期が耳の聞こえないDeafの先輩と手話で軽くコミュニケーションを取れているのが羨ましかったです。
自分ももっと勉強しなきゃと思いました。

後は将来、特別支援の先生の道を選んだ場合に手話でコミュニケーションがとれたら、自分が生徒にできるアプローチもかなり変わるなと思います。

ほんわかとした雰囲気でゲームをしながら手話を学べる、このサークルは自分の性格に合ってるなと思います。

同じ高校の先輩がいたのが少し驚きました。

学祭の手話歌発表まであと約10日、自分のできなさに危機感感じてます。成功できるようにもっともっと頑張ります🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?