見出し画像

体育のサッカー

明日で体育のサッカーが終わります。
僕はとても悲しいです

2年の冬ごろから体育はずっとサッカー続きですが、メンバーが変わっても体育のサッカーは毎回楽しいです。
サッカー部が必然的にリーダーをやる中で、自分もリーダーの立場になってチームをまとめるがとても楽しい。

自分のチームには負けたときに悔しがってくれる人がいたり、練習が楽しいって言ってくれる人もいます。
体育のサッカーなんて手を抜こうと思えばいくらだって抜けるのに、そう思ってくれることが本当に嬉しいです。

なんだかんだリーダー的なのをやるのは好きだし、下手なりに、人に教えることも好きなのでやってて楽しいです。

自分は授業後のミーティングでみんなの感想をきくようにしてます。
動き方がわからなかったーとかドリブル練習したい!とか前回よりうまくできた!などと沢山の感想を言ってくれます。
それをもって練習メニューを考えるのも中々楽しいです。

僕のチーム目標は雰囲気よく活動する。
でした、見事に体現できたのではないでしょうか。

体育のサッカーごときでなんでこんなにアツくなってるの?って思われるかもしれないけどやっぱり楽しんでもらいたいからです。

みんなが最後楽しかったって思ってくれたらいいなって思います。

⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️

P.S.ありがとうございます笑
気持ちだけでもめちゃくちゃ嬉しいです。


前高、そろそろnoteかこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?