見出し画像

人生初のヒップホップに挑戦してみたよ...


立ちはだかるのは裸足かシューズか問題

ベリーダンスが人生初のダンス経験だった、という人にとって
踊るとき=裸足 というのが染み付いてしまい

他のダンスを学びに行くときに

「シューズ持参で」

と言われて

「え、持ってないし」

って諦めた経験、皆さんはありませんか???

まぁそれワタシのことなんですけど。

シューズ問題の次に来るのが年齢問題


そんなワタシが一念発起して
シューズを買ってでも参加してみたいなと思っているダンスレッスンが
ヒップホップなんだけども、ヒップホップはその上に
「年齢」という壁が立ちはだかる。
まぁワタシの場合は、なんですけど。

シューズ履いて、ダブダブのTシャツ着て、帽子かぶった
10代20代がいる中になんて絶対に入れません!
と勝手に思い込んでいるワタシ。

でも、コロールさんというガールズヒップホップの方が
定額で受け放題のFIGオンラインスタジオに登場することになり
一気に気持ちが盛り上がったのでした。

画像3

丁寧でわかりやすいレッスン

最初の10分は、[官足法]という足揉み健康法(セルフケア)をベースにウォームアップから始まります。

実は
官足法指導員資格を取得されているコロールさん。

画像1

~コロールさんサイトから抜粋~
官足法は、いつでもどこでも誰でも出来る究極の健康法です。
足ツボと下半身全体を揉み解す事で身体全体の血流改善や体質改善を促し、ご自身の本来の治癒力や潜在能力を引き出します。
このマッサージをしたことで様々な体の不調を改善した、
という報告が多数寄せられており、私自身も生理痛や腰痛などいろいろな症状が緩和&改善されてきました。
ただ、ところにより、
痛みが強く感じられる強烈なマッサージでもあります(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

足や腰を中心に官足法用の棒(赤棒やG棒)、麺棒などでマッサージ。
手のマッサージとは違って棒を使うとグッとツボや凝りにアプローチ。
足裏は痛い〜っ!

画像2

今日は10分でしたが、もっとやりたいとのリクエストもあったので
次回はもう少し官足マッサージ時間が伸びるかも?

さてメインのダンスレッスンは、コロールさんがTikTokで上げていた
カッコイイ〜このコンビネーションでございます!

        かっこいいからみてみてみてー ↓↓↓↓

@kaorucoroll

#影分身 Boredinthehouse #tyga Curtisroach #dance #coroll #コロールダンス #コロール #corollchoreography bored in a house stay homeを楽しみましょー💕w

♬ BORED IN THE HOUSE - Curtis Roach


Bored In The House -Curtis Roach という曲合わせてノリノリのかっこいい振りです。
ベリーダンスでは出てこない動きがとっても新鮮

FIGでのリクエストでは、
ベリーダンサーのみなさんはヒップホップ経験少ないと思うので
あまり難しいのではなく、でも楽しいので!とお願いしておりました。
・・・が、
みなさん振りも覚えるのが早く、
めちゃくちゃ踊れてる!とコロール先生びっくり!

想定ではTikTokの内容までと考えていたけど、急遽先に進みましょうと。

今TikTokで流行の動きをいくつか取り入れて最後は30秒のコンビネーションになりました。
TikTokに疎い私、流行の動きがあるなんて知りませんでした。

コンビネーションをノリノリで何度も踊り、楽しい〜〜。
いい汗かきました!

コロール先生、次回はみなさん踊れるので、そのつもりで用意しておきます!とメッセージいただきました。

やはり違う踊りを踊るということは
違う経験をするということで、色々な発見があっていいですね。

8月も 9&23日曜日14:00~担当してくれていますので
ぜひ参加してみてくださいね。

新規受講生募集中 <募集終了しました>

5900円でオンラインレッスンが受け放題!!
FIG オンラインスタジオ詳細とお申し込みはこちらから

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?