見出し画像

初の本社出勤。御用邸チーズケーキもらってきた🧀

本日は、月一の土曜出勤です。
そしてわたくし、初の本社出勤でございます。

数日前に
「ウリさん、行き方わかります?」
とお局姉さん(私より年下)に声をかけてもらい、降りた所の改札で待ち合わせ、一緒に行って貰いました。

初めての本社。
なかなか立派なビルの中にあり、賃料高そうです(そこかい)。

支店の人間からすると、完全アウェイ。
どうなることかと思ったけど、いつも支店に来てくれる担当の営業さんが、おそらく気を遣って話しかけてくれて、休憩時間も楽しく過ごすことができた。

普段、仕事着の皆さんの私服も見られて、面白かったよ😚

予定では、午後から実のない話を散々聞かされる「魔の時間」と聞いていたのですが、本日は担当のおじいちゃんが不在👌

私たち支店の人間は早々と解散となったのでした!ラッキー🤞✨

と言うことで、当初胃が痛くなるほど恐れていた、本社への出社も、案外サラッと楽しく終わった。

因みに創立記念品はコチラ
 ↓↓↓

かなり有名なチーズケーキみたい。
私は疎いから知らないんだけど。

うん、でも。
昨年もコレだったんだよなぁ。
更に昨日、自分のBDでベイクドチーズケーキ食べて、胃がもたれたんだよな...

新鮮なうちにちょこっと美味しく頂いて、あとは冷凍しておこう。

そしてその帰り道、最寄駅から自宅までの間に、桜並木がある。葉桜になりかけの桜の木の下で、テーブルと椅子を出して宴会をしているおじさん達がいた。


この辺りは、今週ギリでお花見できそうです🌸

そして私は、
寝不足やら
久々の電車やら
初の本社出勤で
眠たさマックスX X X

このあとコタツでひとねむり
「コタツムリ」しようと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?