見出し画像

noteの投稿について〜揺れる乙女心〜

そうなんです。
実は毎日のように揺れてます。
果たして毎日投稿に意味があるのかどうか...

そんな時、ケスンシさんの記事が。

本当にまったくその通りで。
私は全然ケスンシさん程の領域ではないけれど、途中過程の心境がとてもよく分かるのです。

最初は
「自分の身を明かすわけではないのだから、思ったこと何でも、好きなように書こう」

と思ってたのに
身バレもしてないのに

いつの間にか気がつくと
「書きたい」より「読まれたい」
が上回ってる気がするのです。

やっぱり“スキ”の数が気にならないと言えばウソになる。数字として見えちゃうから。

日常を離れたところで
「好きなように!」
「自由に!」
って思ってたのに、結局ココ(SNSの世界)でも、めっちゃ承認欲求出とるやん!!ってなってます。

とりあえずね、始めた時の目標として
「1年間は毎日投稿しよう!」
って決めてました。
えっと、2021年の6月1日から始めたので、あと4ヶ月でまるっと一年。

途中、0時を1分回ってしまい、厳密には連続投稿途切れてますが、まぁそこはご愛嬌。
(じゃあ余計こだわらなくていいじゃん😅)

毎日投稿しなくたって、実際誰も困らないし、そこに意味なんてないのよ。

ってことで、やっぱりこれは自分のため。

究極、ボケ防止だな。
脳の活性化のため
アウトプットのため
自分の考えをまとめるため

結局、自分が納得するかどうか、ですね。
私のことだから、書きたいことがある時だけって言ってると、そのままフェードアウトしそうだし...(^^;

最近の私の〜揺れる乙女心〜でした。
どうせ揺れるなら、イケメン2人の間で揺れたいなぁ...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?