見出し画像

「めぐり逢えたら」額縁、決定✨※【ゆめのおもひ】企画追記あり

本日は、とても私的な記事になりますが。

私の愛絵(←今作った言葉)、「めぐり」さん(※)の衣装がようやく決まりました💖

(※私の購入した絵「めぐり逢えたら」に、名前をつけました🖼)

画像1

ジャジャーン‼️

す、素敵💖✨
素敵すぎる!!
もう、感無量😭
(※実物は、もっと綺麗✨)

「めぐり」さんがうちにお嫁入りをしてから既に3週間。

「え?まだ裸だったの?」
と言うなかれ。

絵に関してはズブのド素人。
「え?絵の額縁って、どこで売ってるの?」

ここからのスタート。

最初、ネットで買おうとしたのですが、こればかりは直に目で見て、「めぐり」さんを合わせてから決めなくては。と、思ったのです。

でも、どこに売ってるのか分からない...
ありそうなお店をいくつか回るも、大抵あるのは写真やポスター用のフレームのみ。

そういえば、昔からの商店街に、額縁や絵を売ってるお店があった!と、行ってみたのですが、これが何というか..,

絵も持参したのですが、
「素人で分からなくて...」
と言っても、店のご主人、無言...😓

仕方なく店の中のフレームを見て回り、
「あ、こんな感じ、いいかも」
と言うと、

「この絵の厚みなら、普通のフレームでも、マット(絵とフレームの間にある、白い紙の部分)を入れれば使えます」

と言われたので、それに決定。
その時のフレームがこちら

   ↓↓↓

画像2


「う、う〜ん...」
ま、悪くはない。悪くはないのよ。
でも、なんか違う。

店で合わせた時は「コレッ!」と思ったのに、飾ってみると、何かが違う...。
イマイチ「めぐり」さんの良さが...

そして、マット部分で、絵がギューッて押されてる感が...

「これじゃ、めぐりさんが窮屈そう...」
  (実際、裏の留め具が少し浮いていました)

そして、「やっぱり、ゆめのさんの絵には白のフレームが似合う!」と再確認し、また額探しの旅に出る。

で、結論。
→→→ 油絵には、やはり油絵用の額縁なのだ!!
(※他の選択肢が分からない、ウリ子の結論)

ここでとうとう、直に見て選ぶことを諦め、Amazonにお世話になったのでした。
こんなことなら、最初からネットで買っとけばよかった...

実は額縁、今日届いたばかり。絵を入れて、クルッとこちらを向けた時......
なんとも言えない感動が😳✨

そのまま...絵を見つめたまま...
暫く動けなかったのでした。

何はともあれ、ようやく「めぐり」さんの衣装が決まった、というお話。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました😊💙💚💛


※追記ですーーーーーー

この記事の次の日に、
企画【ゆめのおもひ】が発表されました!

ゆめのさんの作品を見て感じたこと
ゆめのさんの作品を見て思い出した出来事

エッセイにして発表してみませんか✨

ゆめのさんの作品は、こちらで見られます
   ↓ ↓ ↓


実はわたくし、noteを始めて3ヶ月、一度も企画というものに参加したことがございません。(なぜか自慢げ😅)

が、今回は初挑戦してみようと思います!
正直、何をどうしたらよいのか皆目見当がつきませんが、ゆめのさんの描く、吸い込まれるようなブルーを眺め、出てきたものを文章にしてみようと思います。

文字数、自由です。
ゆめのさんの作品を見て、ゆめのブルーに吸い込まれそうになったそこのあなた!一緒に参加しませんか?

期間は9月30日までです。
タグ「 #ゆめのおもひ 」を付けていただくと、マガジンに収録、応募作品は随時紹介していただけます。

選考などもないので、みんなで楽しみましょ~♫✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?