見出し画像

ピアノがきたよ🎹✨✨✨

本日、ピアノが届きましたー❣️✨

ヒュー、パフパフ、ドンドン💃🎉👏✨

こんな感じでーす💖

買っちゃったよー🎹✨

思い切ったなー
だって、そんなに安い買い物じゃござんせんのよ。

メーカーはKORGってやつです。

私はよく分からないんだけど、友達のお姉さんがエレクトーンの先生やってて、娘さんに

「KORGの電子ピアノを買った」

と聞いたので、それまで散々マヨマヨ迷っていたのですが、ようやく決断!!

今の技術ってすごいですね👀
電子ピアノなのに、タッチが本物のピアノみたいなの!!(←いまさらですよね😆)

さっそく弾いてみた🎹✨

楽しい❗️✨
たのしい
‼️✨
タノシーよーーー
❣😻️💖✨


昔、姉がエレクトーンで習った「カッコウ」と
皆さんご存知の「猫ふんじゃった」を
繰り返し、繰り返し、弾きました✨

やっぱりピアノってタッチが重いね。
手の筋が疲れてきた(笑)

YouTubeでショパンの「別れの曲」を見てみたけど、すぐ挫折(当たり前😅)
仕方ないので、出だしの音だけ見て、あとはメインのメロディを、音を探しながら弾いてみた。

なんだか楽しくて、幸せで☺️
きっと幸せオーラが出ていたことでせう✨

ポロポロ弾けるようになったら、さぞかし楽しいんだろうなぁ...
弾けるようになりたいなぁ「別れの曲」...

そして、ピアノ教室は4/6からスタート。
暫くは仕事から帰ったら
毎日弾いてそうです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?