見出し画像

運命の「めぐり逢い」

昨日、生まれて初めて作家さんの描いた「絵」を購入しました。

今まで買ったことあるのは、ポスターとか複製画ってやつ。生の、というか、本物の絵画🖼を買ったことがなかった。

完全ど素人の私に、絵の良し悪しなんてわからないと思ったから。


それは昨日のこと。ウルトラの父ならぬ、みんなの「noteの父」であるコジさんの記事「キャッチボール」の最後に、まつおさんと、ゆめのさんの紹介記事が載っていた。

コジさんが愛してやまない、ゆめのさんの「青」の世界。
わたしも、ゆめのさんの「青」の世界を見てみたくて、彼女の絵の販売サイトにとんでみた。

そこには、幻想的であり、かつ芯の強さのようなものをその中に感じとれる、ゆめのさんの世界が並んでいた。私のつたない表現力では、うまく伝えられないのがもどかしい。

一点、一点、クリックして見ていたのだけど、ある作品に来たとき、私の目が釘付けになった。

それが「めぐり逢えたら」だった。

なんとも言えない不思議な出逢い。
言葉では説明できない。

目が離せない、と思って見ていたら、気がついたら涙が出ていた。
それも半端な涙じゃない。
ダーダー流れ続けて、自分では制御しようのない涙。

理屈じゃない。
ダイレクトに心に響く。
ゆめのさんがこの絵を描いた時のエネルギーが、私の中に流れ込んできてるのか。

この絵は私のところにくるために生まれたのだ、と思った。

購入手続きが無事済んだ後、まつおさんの詩に出逢った。

わたしの心情と重なって、またとめどなく泣いた。

もうこれは、運命の出逢い以外ありえない。
生きていると、神様がふいにプレゼントをくれることがある。

まだ実物は届いていないけれど、スマホで何度も何度もこの絵を見ている。いつまででも見ていたい衝動に駆られる。

届いたら、いつも目に入る所に飾ろう。
きっとこれからの私に勇気をくれる。
ずっと見守ってくれる、そんな気がするのだ。


この場をかりて、お礼を言わせてください。
コジさん。まつおさん、ゆめのさんを紹介してくださってありがとうございます✨
まつおさん。ゆめのさんの絵とともに、夢の世界へ連れて行ってくださってありがとうございます✨
ゆめのさん。運命の出逢いとなった、素敵な絵を生み出してくださり、ありがとうございます✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?