見出し画像

流れに乗れば動き出す、のかも。

私ごとですが、このたび正社員になれることになりました!!

今まではパート収入でアパート暮らし。
このままでは生活もままならず、これから半年〜1年の間に真剣に身の振り方を考えなければ、と思っていた矢先のことです。


私が離婚したのは、1年半前のこと
48の時

全てがどん詰まりでした。
鬱になった元旦もとだんが仕事に行けなくなり、経済的にも窮地に追い込まれました。

お米を買うお金がなかったり

息子に「2万円貸して」と言われても、銀行のお金をかき集めても足りなかったり

今思うと、私もパートでそこそこ稼いでたのに、なんであんなにお金がなかったんだろう...😅


だけれど不思議なことに、離婚したら一気に色んなことが流れ出したのです。

離婚自体は簡単なことではなかった。
というか、大変だった💦
でも間違いなく、離婚を決意してから人生の流れが変わった。

生活に必要なもの、全てが流れ込んでくるようになった。もちろん私自身もかなり勉強したし、一つ一つ行動に移すのに、ものすごい勇気が要ったのだけれど。

でもその勇気を出して起こした行動の一つ一つが、不思議なくらい次へ次へと繋がっていった。


そして今の職場に復帰して10ケ月。今度は“社員にならないか”というお話を頂いたのです。

現職場は
仕事も私に合っていて好きだし
職場の人との信頼関係もあるし
願ったり叶ったり

全部はここに書ききれないけれど、本当に全てがうまい具合に、そして絶妙なタイミングで起きている。

この流れは全て「もうダメだ」と思った時に下した、大きな決断から始まった。そこから大きく動き出した。


「ピンチはチャンス」
「人間万事塞翁が馬」
とは言ったもので

「わーい!正社員だー!」って喜んでたら、
また落とし穴があるかもね😆

でも この一年半 ピンチの度に 後になって
「それも、好転するための布石だった」
ってことの連続だった。

なので
せっかくだから

この流れに乗って
行き着くとこまで流されてみよう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?