見出し画像

五月病?鬱々からの→ちょっと復活🤏

五月病?と言っても、もうすぐ5月も終わっちゃいますが。

原因は...恐らく仕事のストレスでしょうね😓とは言え、どこの職場に行っても何かしらあるわけで。
大人なんだから、そこは上手いこと折り合いをつけてやっていくしかないのです。

不器用な自分が恨めしい...
恨めしや...
恨めしや...👻


そんな折、本日久々に、元同僚Y子とランチに行って参りました🍣

お刺身は苦手だけど、ここのは新鮮で美味しかった😋

Y子に話を聞いてもらってるうちに、少しずつ元気になって、帰りには笑ってました😆
彼女からは、いつも元気をもらってる。

近頃、何もする気になれなかったのに、家に戻ると、
「あれもやってみよう」
「これも試してみたいな」と、

“やりたいと思うこと”の芽が、久しぶりに土から顔を出してくれた感じです🌱


思えば、最近ずいぶんと視野が狭くなっていた。職場の狭い世界が、自分の全てのような気がしていた。そりゃ、息苦しくもなるわけだ😅


ランチのあとは、スタバで「ストロベリーフラペチーノ🍓」なるものを飲み、舌もお腹も大変満足して帰って参りました。

若者が飲むものだと思っていた

明日から、俯瞰する練習をしてみよう☝️
(できたら苦労しないんだけど😅)
「ボチボチやる」ことも覚えないと、心身ともに疲弊してしまう...


それでもまた、疲れてどうにもならなくなったら、、、
Y子に元気をもらうことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?