見出し画像

noteの世界にも出会いと別れがある。

当たり前のことですが、noteの世界にも出会いと別れがありますね。

私はまだnoteを初めて3ヶ月余りなので、出会いの楽しさに夢中で、別れがあるなんて考えてもいなかった。


彼を知ったのはいつだったろう。noteを始めて1カ月くらいした頃だったかな。確かりんご探偵さんのコメント欄で、だったと思う。

現実世界では、なかなか自分と同じ方向を見ている人に出会えない。だから、noteの世界を探し回って、最初りんご探偵さんを見つけた時は、小躍りするほど喜んだ。

そして、りんご探偵さんのコメント欄で彼を見つけた時も、
「ここにもいたっ!」
と、これまた小躍りした。

彼の投稿は毎日ではなかったけれど、とても楽しみにしていて、毎日チェックした。

彼の記事には深刻さがなくて、スコーンと突き抜けていた。私はすぐ深刻さの罠にハマってしまうので、彼の記事が
「おーい、こっち、こっち」
って、呼び戻してくれたのだ。

そんな彼は、若い。私より一回り以上、歳下。でも、この世界では、歳はあまり関係ないですよね。

彼は
すっかり突き抜けてて
深刻さがなくて
明るくて
余裕を感じられて
暖かかった。

そんな彼を、私は心から尊敬していたし、大好きだったのだ。

だから先日、彼が“noteをやめます“と、フォロワーさんに向けての記事を見たときは
ガーーーーンΣ(゚д゚lll)
とにかくショックだった......

でも彼にはやりたい事ができたのだ。こんなに早くお別れが来るとは夢にも思わなかったけれど、彼が決めたこと、彼のしたいことだ。応援するしかあるまい。

実は泣いた。泣きました。いい歳こいて。
うぇ〜って、声にならない声出して、顔歪めて、子どもみたいに泣いてしまった。
だって最後に彼がくれたメッセージが、すごくあったかかったんだもん。


ここで少し話がそれるけど、noteって、書く事で見えてくるものありませんか?後押しされる、というか。

彼もやりたいこと、noteを書く事で方向性が見えたようだったし、かく言う私も、ヒスイちゃんやトモさんはじめ、noterさんたちの影響をうけ、ずっと逃げていたやりたかったことに気付くことができた。


noteを書くことで、見えてくることがある
noteを読むことで、気付かされることがある


そうやって彼が気づいたやりたいこと、全力で応援するって決めたんです。
授賞式には、イノシシの被り物をしてお祝いに行きます(笑)

彼の人生ストーリーを、思い切り楽しんでほしい。
そうだ。私も私の人生ストーリーを楽しむとしよう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?