見出し画像

周りがいい男ばかりで困る

「何を言ってるんだ、このおばさんは」
と思われそうですが。

今の職場、人間力の高い人ばかりで、いい男がいっぱいいるんですよ。

もうホントにね、私があと15歳若くて、相手が独身だったら、確実に惚れちゃってますわ😆
だってね、

万能課長は...
新人ばかりの部署での、私の立場を慮り

「何か困ったことはないですか?」

と声をかけてくれて、
とことん話をきいてくれる。
当の本人の方がめっちゃ多忙なのに、ですよ。


本社営業のKさんは...
部署内で揉め事があって話し合いになり、私がひとり残されソワソワしていると

「大丈夫ですか?そこの席(隣)に座っていいですか?」

と、落ち着くまで話をきいてくれたり。


隣部署の営業Iさんは...
いつも茶化してふざけてるけど
私が正社員のオファーをいただいたと話すと

「オファーされたんだから、こちらの境遇を話して、しっかり交渉した方がいいっすよ」

とアドバイスくれたり、

土曜出勤で、壁にひとりポツンとしてたら
「ウリさん、両手、背中で届きます?」

と、突然届かない背中を見せてくれたりする。


そして一階のMさんは...
揉め事続きで私が参っていると

「大丈夫っすか?どれだけでも話聞きますよ。1時間以上になりそうならストップかけますけど(笑)」

と声をかけてくれたりする。

皆さんは、誰がタイプですか?
(そう言う話じゃない)

弱ってる時にそんなこと言われたらさ、

「惚れてまうやろ!!」



じゃないですか⁈
でもね、皆さん既婚者なんすよ。
いい男はみんな結婚してるんすよ。

それ以前に皆さん、私からすると「お兄さん」の年代。

私が若い頃、周りにこんないい男たち、いたかな〜?と考えてみたけど、きっとアラフォーくらいの歳にならないと、こうやって余裕を持って、相手を思いやれるようにならないのかもね。

若い時に思ってた「いいおとこ」と
今思う「いいおとこ」の基準が
そもそも違う。

私もようやく“男”を見る目が養われた事だし(多分)、次の出会いのために、せいぜい自分を磨くとしよう😙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?