見出し画像

【企画】あなたは七夕に何を願う


七夕に何を願うか...🎋

エビちゃんの記事で、こちらの企画を知りました


七夕なんて、もう自分には関係ないと思ってた。
もういい大人だし、子供も大きくなったし、「笹の葉に願いを」なんて。

でも、こちらの企画を知ったら、ふと
「何を願おう」なんて考えてた。

そして出てきた願いは、超シンプル

「自分に正直でいられますように」

なんだ、そんなこと
って思われそうだけど、これ、意外に難しいんじゃないかと思っている。

おとなになると、いろんなしがらみに囚われがち。最近、心身共に疲れ切っているのは、おそらくこんな簡単なことができていないからだろう。

笑うことすら、無理している気がする。

深呼吸して
肩の力をぬいて
気楽にいきますか

といいつつ
それができるかどうか分からないけど

今の自分を振り返る機会をくれたこの企画に
感謝です✨

「愛を忘れている人が皆思い出して
 忘れずにいられますように✨」
         by エビちゃん🦐

うん、忘れてた。
また忘れてたよ、エビちゃん😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?