見出し画像

同僚と二人で新年会

と言っても、二人とも車なので、アルコールなしの新年会です。

「行きつけの居酒屋が欲しいね」
と、かねてより言っていて、この居酒屋は通算3回目。先月、二人での忘年会に引き続き、新年会も同じ居酒屋に行ってきました🏮

とりあえずの目標は、女将さんとその息子さんに顔を覚えてもらうこと。

とはいえ、チェーン店ではなく、個人でやってる居酒屋さんて、なんだか入りづらいですよね。

去年、同僚Y子と勇気を出して、足を踏み入れてみました。カウンター席は常連さんで盛り上がってる感じ。大抵私たちは奥のテーブル席に通されます。
ま、それはそれでゆっくり喋れていいのですが。

入るまではすごーく勇気がいったのですが、入ってみるとなんてことはない。家族連れやカップルなどもいるし、お店の人も気さくで、楽しいもんですね✨


そして、出てくるもの全部美味しかった❗️たらふく食べて、存分にお喋りして来ました( ^ω^ )

途中、カルピス頼んだら
「カルピスの液が足りなかったから、これサービスね」ってただで提供してくれたり

「この席足元冷えるでしょ」って、透明の給水タンクみたいなのにお湯入れて「湯たんぽにして」って持ってきてくれたり

おもてなしが暖かくて、また来よう!って思わせてくれるお店でした。そういえば、店に入る時も、向こうから気がついて「どうぞー」ってドア開けてくれたな。こういうお店って、いいですね♪

おかげでお腹だけではなく、心も一杯になって帰ってきました😊いつも賑わってるお店だな、と思ってたら、やっぱりこういう心遣いが人を惹きつけてるんですね。

Y子と二人、素敵なおもてなしのお店で新年会。一年の良いスタートを切れそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?