見出し画像

鍼灸の先生の、驚くべき告白。

先週末、いつもお世話になっている鍼灸院に行ってきました。

その鍼灸のM先生は、この道50年の大ベテラン。
お世話になるようになってから、かれこれ8年になります。
今では、体が悲鳴を上げたときの「駆け込み寺」的な存在。


ところが5月のある日、前回の施術から1ヶ月が過ぎて、そろそろ肩凝りがヤバくなってきた頃。

予約しようといつものように電話をすると・・・
「事情により、しばらくお休みします」と、録音の声が流れてきた。

首を長~くして待ち、何度もホームページを訪れ、7月に入ってようやく「診療再開」の文字が。
そして先週末、3ヶ月ぶりに施術を受けてきました。


時期的に「もしや、コロナ?」と思っていたのだけれど、それにしては休業期間が長いし・・・と思っていたら。舌に潰瘍ができ、手術をしたとのこと。

手術前から今に到るまでの写真を、わざわざ全部見せてくれました😅

それまで診療は、週6日。午前午後とあり、一度に2人ずつ。
しかし今回のことで診療を見直し、今は週3日の午前中だけ、1時間に1人のペース。

この変更で、今まで診療補助をしていた奥さんもおらず、同時に施術を受ける他の患者さんもいない。

画像1

ということで、M先生のトーク、炸裂しました(笑)

なんと、先生からの衝撃告白が。
「僕ね、オーラが見えるんだ」
私→「えっ!!」

いやね、実はこの手の話、わたし大好きなんですよ(笑)

で、でも。「オーラ?マジで?」
先生は、東洋医学を学ぶ傍ら、九星気学、占いなども学んでいる、とは聞いていましたけれども。まさかオーラが見える??

その先生がおっしゃるには、
「うりさん、オーラのパワーがすごいよ。」
「うりさんは今まで色々あったけど、これからだよ。」と。

自我って、こういう‘’特別感‘’が大好き😚
「え?私ってそんなにすごいの?」と、さっそく調子に乗る。

ところがね
「見えるんですか?じゃ、私のオーラ、何色?」
って聞いても
「ここに来始めたころと比べて、オーラ変わった?」
と聞いても、返事がうやむや・・・

‘’あれ?先生ホントに見えてる?‘’
と?ハテナ?が見え隠れする😅

あとで思ったんですけどね。
あれって、先生が私を励ますために言った、方便なんじゃないかと・・・。(本当だったらごめんなさい)

でも、先生に
「うりさんはこれから才能が開花するよ。大丈夫。」
と言われ、単純なわたしはすっかり気分が良くなった。
これからの生きる大きな活力になった。

だから、それだけで充分なのではないかと。
先生の話が本当であっても、方便だったとしても。

ということで、先生には強いお酒は控えていただき、できるだけ長く鍼灸院を続けていただきたいと願う、ウリ子でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?