見出し画像

今日もやっぱり いつもの公園🌳

更年期、だからなのか
慣れない環境、のせいなのか
はたまた単に生活の乱れ、からなのか

からだが痛い、今日この頃...

今朝はゆっくり起きて
朝昼兼用のモーニングへ🍞☕️📖

シンプルなモーニングだけど
飲み物代だけ👌

若いイケメンマスターと
イケメン店員さんに癒されて
店を後にする
(これからココにしようかな)

そのまま帰ろうかと思ったけど
突然思い立ち、公園の緑を見にいくことにした

風がゴーゴーいってる🍃

そして、いつもの公園散歩へ
今日は風が強い〜
気温は丁度いいのに、風が寒いの🍃

最近は、木を見上げるのが好きでね♡
そしたら、色んな発見があった

常緑樹の名前がわからない

いつも見る常緑樹に、なにやら実がついてた
オリーブ🫒に苔が生えたような...
キウイ🥝を小ちゃくしたような...

そしてこれも、何の木か分からないけど...

新たな発見がいっぱいある

よく見ると、不気味な(⁉︎)花がついてた😅

何年もこの公園に通ってるのに
いまだ初めて知ることがあって、面白い

しばらく歩いてから
屋根のついた適当なベンチに座り
本を取り出してみたけど、すぐ飽きちゃって📖

ベンチの背もたれに頭を乗せ
目をつむって色んな音を感じてみた🍃🕊

そよ風に揺れる、葉ずれの音は癒されるけど

強い風に揺れる、激しい葉の音はザワザワとして、気持ちまでザワザワするんだな...(新発見👀)


ここで今日のお散歩のお供を紹介
途中ドラッグストアに寄った買い物袋から
適当に取り出したジュース

まさに「濃くて、おいしい」

炭酸ジュースって、無果汁とか果汁1%とかが多いけど、さすがは三ツ矢サイダー✨
果汁20%の“濃厚オレンジスカッシュ”
美味しかったよ♪😋

のんびりしてたら、短パンを履いたオジサンが、目の前を行ったり来たりしている...
「ああ、ここのベンチに座りたいのね...」

仕方なく譲ることに...
私はもう少し歩くとするか🚶‍♀️

ぐるーっと公園内を回り込むように歩くと
いい感じのベンチを見つけた✨

うん!こっちの景色もよき✨
私の顔に、木漏れ日がいい感じにチラチラ🌿

写真では確認できないけど、なにやら白い小さなものが、たっくさんフワフワしてます

「もう虫の季節かぁ」と思ったけど
よくよく見ると、何かの綿毛っぽい?

虫だと思うと煩わしいけど
綿毛だと分かると、途端に幻想的に思えるのが不思議😆

風を受けながらnoteの文章を書きつつ...
「ふ〜っ」と、何気なく周りを見回すと

広ーく広がっている枝葉が、芝生の上に木陰を作っている、素敵な木を発見しました🌳

早速、その下にある石🪨に腰掛けてみる

ウッヒャー!めっちゃ気持ちえ〜✨
私の右に、すごーく伸びてる枝葉があって
風が強く吹くたびに、私の頭をデロンデロンと撫でてくれた(笑)

まるで
「よしよし、よく頑張ってるよ」
って言われてるみたいで
そして、くすぐったいやらで

ひとり「ふふふ」と笑ってしまった
(ただの変なおばさん)

日焼け防止のアームカバーとスカーフはしてたけど、寒くなってきたのでボチボチ帰るとしよう

新しい公園を発掘しようと思ったけど
やっぱりいつもココに来てしまうのでした🌳✨

本日も、いつもの公園散歩にお付き合い下さり、ありがとうございました〜😊💖🌿


【追記】
最初の実は「ヤマモモ」
謎の花は「ユリノキ」では?と
さこさんが教えてくださいました!
さこさん、ありがとうございます😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?