見出し画像

“ソロ活女子”してきました

久々に、“ソロ活女子”してきました😊

以前、ジュリアキャメロンさんの
「ずっとやりたかったことを、
 やりなさい」
という本をご紹介しましたが。

その中のワークで、週一で「アーティスト・デート」をする、というものがあります。

今回はその続編
「いくつになっても、ずっとやりたかったことを、やりなさい」
のワークを、改めてちゃんとやろうと思い、久々にソロ活女子、復活です☝️

ということで、本日、愛知県一宮市にある、「ツインアーチ138」タワーに上ってきました👍

一宮(いちのみや)にちなんで、高さは138m


休日、混むことを予想し、開館時間(9:30)すぐに入れるように家を出て、9:37に到着🚗

駐車場すぐの、こちらから入館です💁‍♀️


券売機で入館料500円を支払い、チケットのQRコードを入口ゲートにかざして入場。
エレベーターで展望台まで上がりますよ⬆️

ウィ〜ン⬆️⬆️⬆️


家族連れが多いかと思いきや、意外に私のようなソロのおじさん、おばさんが約半数で、ちょっとホッとする😙

さぁ! 展望台に到着!

したのですが、意外と景色に感動しない私...

木曽川を渡ると、岐阜に入ります

15、6年前に家族で来たからか、
「ま、こんなもんだよね」って感じ。

ところが、、、
一周して、ソファに腰を下ろし、一息ついていたら
「はぁ〜〜〜✨」
って、徐々に気持ちが高揚してきた。
なんだかドキドキワクワクしてきた💓

所々に、ゆったりできるソファが🛋

おそらく、
ツインアーチに来たかった、とか
展望台からの景色を見たかった、のではなく、

ただ単に、日常を離れて心に余裕が欲しかったんだろうな〜と気づいた次第。

そして、朝を抜いて、お腹が空いていた私。展望台内にあるカフェで、ひとりモーニングしてきました😊🥪🥗🥚☕️✨

カフェはこんな感じ
  ↓↓↓

10時開店と同時に入ったので、まだ静かです
木曽川と岐阜城(金華山)を望める席にしました


すぐ脇が通路なので、人の目線が気になるかなぁと思いきや。皆さん基本、外の景色を見ているので、意外と気になりませんでした👌

私は雑穀パンと、いちじくジャムを選択

●普通のパンor雑穀パン
●バターor小倉orいちじくジャム
から選べます🙆‍♀️
ホットコーヒーにして、530円也☕️

ひとり、贅沢な時間を過ごしてきました💖


と、ここで終わりではなく...
川好きな私。川まで降りて行ける所はないか、上から探していると...👀

おっ!ココ、川の近くまで行けそうじゃない?
早速行ってみよう!レッツラゴー✊

ツインアーチを出て、川に向かいます。

先ほど上から見えた、舗装されたサイクリングコース🚴‍♀️を外れ、ひとり、ザクザクと芝のなかに入っていく怪しいおばさん...
なんだか、初めて来た公園で「わーーーっ!」とはしゃいでいた、子供の頃の感覚を思い出しました😆

そして、ついに到着〜

川のせせらぎに癒されるぅ☺️

石段に腰掛けて
大好きな川のせせらぎに耳を傾け👂
ぴょんぴょん跳ねる小魚を眺めて🐟
頬に受ける、そよ風を感じてみる👒
「はぁぁぁ、癒されるぅ〜✨」

いつまでも居たかった。
なんならここで、うたた寝したかった。
けど、いつの間にか川に流されて、ニュースになるといけないので、2時間でアーティストデート終了です✋

皆さん、ここまで、おばさんのソロ活にお付き合いくださり、ありがとうございました〜😊♬✨

今日はドラマ、「ソロ活女子」の続きでも観ようかな😁


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?