見出し画像

まぁ、ゆっくりお茶でも一杯🍵

不器用ながらも、一生懸命生きてる人がいる。
noteの記事を読んでて、そう感じる人がいる。
そういう時、実は心の中でコッソリ応援している。

私も超絶、不器用だから、わかる。

だからこそ、
「なんだっていいさ」
「大丈夫」
って、心に余裕のある人に憧れる。

そんな私も最近は、たまにフッと肩の力を抜くこともできるようになってきた。
年の功か。

「一生懸命だな〜」
「一生懸命すぎて凝り固まってるな〜」
noteの記事を読んでて、そう感じる時、

「ちょっと肩の力抜いて、お茶でも一杯どう?」
って言いたくなる🍵

あ、そういえばコレ、なんか覚えがあるゾ?って思ったら、原田知世さん演じる「スナックキズツキ」のトウコだ!
あ、そっか。トウコはこういう気持ちなのか(笑)
(なにをいまさら😅)

まぁ、そんなのは、私自身こころに余裕があるときだけ、なんだけど。

思考の渦に巻き込まれて
「うわ〜っ!!」て頭抱えてても
「なんとかなるさ〜」ってお茶飲んでても
どっちも同じ時間

ならば、気楽にいけたらいいな〜と。
自分自身、それがままならないから余裕のある人に憧れるんだけど。

ガチガチに固まってても
ジタバタ暴れてみても
ゆったり流れに身を任せても

結局は同じように流されていくだけ。ならば、身を任せてゆったりするが賢明ではないかと。
私が頭の中で、よくイメージするやつです。


ゆっくり流れる雲を眺めて
風に揺れる木々の葉を見て
丁寧にお茶か珈琲でも淹れて
ゆっくり飲めば

心も体もゆるむかも。かも...
今度やってみよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?