見出し画像

uberとmenuを同時稼働してみました。

結論から言うと収益的に増えたかと言うと微妙だと思います。わたしの地域だとmenuはだいぶエリアが限られているのでなかなか鳴らないですね。
uberが鳴らないときは基本的にmenuも鳴らないです。
鳴ったとしてもそこそこの距離を走らされても300円台ばかりです。単価で言うとuberの方が圧倒的に強いです。

menuは一部の地域でピークタイムにブーストがかかります。謎に1件で+1000円とかがあるので、一度だけそれを利用できました。1件で1300円を越えました。
+1000円の地域はかなり限られていて、運が良くないと取れないです。それもなぜか結構田舎の方のエリアです。
新エリアの普及のため、一時的にとんでもないブーストになっているのかもしれません。

さすがに+1000円だとuberより単価が良いので、取るようにしましたが、menuの仕様上早い者勝ちなので、わたしは1回しか取れませんでした。
ブーストかからないと、配達料がショボいので、ほんとにuberが鳴らない時間に、たまたま入った注文を受けるくらいしか用途がありません。暇つぶしで使うくらいな感じですね。uberがただ鳴るのを待ってるのも退屈な時間があるので。

今後も一応両方で稼働してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?