見出し画像

2022/4/4-11 実績

稼働13時間49分 乗車25回 合計13,725円

金、土、日が暖かかったので稼働しました。
原付だとそれでも夜は寒い。配達中の服装って難しいですよね。昼は汗だく夜は寒々みたいなことはよくあります。
私の場合は、ウインドブレーカーとダウンをメット入れにねじ込んでいます。
あと一応カッパは常に持ち歩いていて、ウバッグの両横にある網の部分に入れています。薄っぺらい雨具なので、本降りになるとほぼ意味ないですが、雨の降り始めたときに、家まで帰るまでの間に着る緊急時用として入れてます。
あとは寒い日にズボンの上からカッパを履くと意外と風を通さないので寒さが和らぎますよ!あんまりかっこよくはないですが、寒さでどうにもならない時は履いてます。

雨の日は視界も悪いし、滑りやすいので配達はやらないことに決めてます。あくまで副業ですしね。怪我とかは避けたいです。

時給換算すると1000円程度でしたね。30分〜1時間くらい鳴らない(注文が入らない)時が何度かありました。
1時間で2500円くらいになったタイミングもありましたが、稼働時間で均すと1000円くらいでしたね。もう200円、300円は欲しかったです。
ちなみに久しぶりの稼働だったので、プロモーションなどのインセンティブは一切なしでこの金額でしたので、今後は少し良くなるかなと思います。

早くインセンティブ復活してくれ〜。
前にもだいぶサボっていた時期がありましたが、再開して1〜2週間後には「配達○○件で+○○円」のようなインセンティブが復活しました。
おそらく4/19週で復活するんじゃないかと期待してます。

今週の一言
「みそ汁は嫌い」
原付で運んでいるとちょっとした道路のくぼみを踏んだりするとちょっとこぼれます。
松屋、松乃家のみそ汁はインスタントにしてくれ〜。
容器によるのでしょうが、飲み物とかの方がよっぽどこぼれづらい気がします。
そういう時はゆっくり走って極力揺らさず走る他ないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?