育毛剤の濃度が高いと2倍の効果がある?

記者 ブラックサプリEX 報道

抜け毛の薬に関しては、ミノキシジルは、濃度が高いほど効果があるのでしょうか?ブラックサプリEXの専門家に聞いてみましょう。

1. ミノキシジルの簡単な理解

画像1

それは世界中で使用されている、FDAが承認した、抜け毛のためのファーストラインの治療法です。 自分で抜け毛関連の話題を検索したことがある方は、この薬の成分をなんとなく見たことがあるでしょう。

ミノキシジルには様々な濃度のものがあり、通常の推奨濃度は男性では5%、女性では2%となっています。 2%よりも5%の方が効果があると言えます。

2. ミノキシジルの15%の安全性リスク

ミノキシジルは、早くも1988年に男性型脱毛症の治療薬として承認され、最初に承認された濃度は2%でした。5%の濃度が男性の治療に認められたのは1997年になってからです。認証プロセスが広範な試験を経て行われたことは、間違いなく今でも有益な情報です。

3. 高濃度が効いているのかな?

ミノキシジル5%は確かに2%よりは効果がありますが、追加された効果が2倍になるわけではありません。ちょっと調べてみたところ、半年間使い続けたところ、5%濃度の方が2%濃度よりも10%ほど効果があったそうです。

副作用については、5%群のミノキシジルは2%群のミノキシジルの約3倍の副作用がありましたが、5%群のミノキシジルは2%群のミノキシジルの約3倍の副作用がありました。

4. 女性用の推奨濃度

要するに、5%と2%は非常に安全な濃度で使用することができます。ミノキシジルの主な副作用としては、接触性皮膚炎、乾燥毛、発毛症などがあります。

他のいくつかの副作用についての濃度差は特に有意ではなく、5%のミノキシジルでは46%の確率で、2%のミノキシジルでは22%という圧倒的な濃度の影響を受けているのが多毛症でした。

画像2

記者 ブラックサプリEX 報道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?