「ブラックサプリEX」 知っておきたいヘアケアのコツ

一般的に黒髪は健康の証であることが多く、漢方では「腎はエネルギーの本質、健康は髪の毛にある」と考えられています。誰もが黒髪やツヤ髪になりたいと思っているので、ヘアケアをすることは大切なことですが、どのようにケアをしていけばいいのでしょうか?ブラックサプリEXは2018年にはモンドセレクション金賞も受賞した、高品質サプリメントです。ブラックサプリEXの専門家と一緒に勉強しましょう。

1. 髪の毛は必ず水で洗うようにしましょう。

最近では、髪の毛をドライクリーニングすることを好む人が多いですが、これはあまり良い洗い方ではありません。最初の頭皮と髪へのダメージは、2回の洗髪で皮脂が付着し、埃を引き寄せ、多くの菌やバクテリアが付着している傾向があり、これらは頭皮の隅々まで運ばれ、力を入れすぎると頭皮にダメージを与えてしまいます。また、毛質にダメージを与えることがあり、毛小皮は、毛干内部の構造期を保護する役割を果たします。ドライクリーニングはシャンプーや少量の水の作用で自然に膨らみ、毛小皮が大量に広がり、細菌や菌が入り込んで、ひどい時に毛小皮を傷つけます。そのため、髪の毛にダメージを与え、ひどい場合は抜け毛が発生します。

2. シャンプーする前に髪をとかしてください。

一番避けたいのは髪の毛がゴチャゴチャしていることなので、シャンプーの前に櫛でとかしておくといいでしょう。髪を梳くときには、乱雑な部分や絡まりを滑らかにするために歯がまばらなものを使用して、根元から毛先まで非常にスムーズに作業できるようになるまで、毛先から上に向かって作業してください。髪をとかすときは毛根を傷めないように最初から毛根からとかさないように気をつけなければならなりません。シャンプー中に指で軽く頭皮をなぞると、頭皮に良いマッサージ効果があり、間接的に血行を促進し、疲れを取ってくれます。

3. 良い櫛を選びましょう。

ヘアケアは櫛の選び方と無関係ではなく、正しい櫛は髪をなめらかにするだけでなく、髪型を際立たせることにもつながります。一般的には、髪の毛が長い方がコームを大きくした方が良いとされています。ボリュームを出すには、シリンダーコームを選ぶことができますが、なめらかな髪にはパドルコームが最適です。

4. 白髪を抜かないでください。

白髪を見たときの最初の反応は、すぐに抜くという人が多いですが、これは頭皮にダメージを与え、重度の場合は毛根にも大きなダメージを与えてしまうヘアメンテナンスのタブーです。白髪があることがわかってもあまり気にする必要はなく、ハサミで根元から切り落とすだけでOKです。

5. 健康な髪質を維持しましょう。

艶を出すためには必ずブラッシングをしなければならないというのはよくある誤解ですが、髪の毛の一番外側のキューティクルを滑らかにして艶を出すために、頭からつま先までオリーブオイルを塗ってホットタオルで10分ほど巻いておくなど、健康的な髪の毛を維持することが一番わかりやすい方法です。もちろん髪の手入れも食事から始めることができ、髪の毛の好きな栄養素はタンパク質、ビタミン、そしていくつかの微量元素で、タンパク質が髪の毛のモチーフになっています、ビタミンは髪の健康度と正常な代謝を決定し、微量元素は髪の構造や光沢に影響を及ぼします。

6. 極端なダイエットはおやめください。

近年、若い女性の抜け毛が深刻化しており、一部の専門家の研究分析の結果、女性の過度なダイエットと関連があると指摘されている。髪の毛の主成分は角プリオンで、たんぱく質や鉄質などからできています。ダイエットで1日3食、野菜や果物などの精進料理ばかり食べ、たんぱく質や鉄分などの栄養補給が難しくなって抜け毛する女性も少なくありません。

7. 頻繁に抜け毛をどうやって手入れしますか?

髪の成長パターンによって、人間は1日に100本くらいの髪の毛を自然に生やしているので、1日の抜け毛の量がその範囲内であれば、それほど心配する必要はありません。しかし、抜け毛の中に細毛や短毛がある場合は気づかないといけないので、ヘアケアに力を入れ始めなければなりません。細毛や短毛は成長期の髪の毛なので、あまり早々に抜けてはいけません。細毛や短毛の抜け毛は不自然で、頭皮が汚れていない、毛穴が詰まっている、毛細血管の機能が弱くなっているなどの原因が考えられます。抜け毛対策や抜け毛対策シャンプーなどでメンテナンスすることはできますが、不自然な抜け毛がひどく、ハゲにつながる可能性がある場合は、ヘアメンテナンスでの解決は期待できませんので、早めに病院に行って検査や治療を受けた方が良いでしょう。

いろいろな薬物治疗よりも良い髪の毛の養生方法があります。黒くて柔らかい髪の毛はより自信を持つことに役立ちます。怠惰、不注意によって、自分を抜け毛の帰らぬ道に向かわせてはなりませんよ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
スポーツ、音楽、映画など大好きだ。綺麗な人生〜頑張ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。