海外のオンライン授業!ソーシャルプラットフォームはどのような役割を果たしているのでしょうか?記者 ペイターズ 報道

新型コロナウイルスの感染が拡大しているため、ほとんどの学校では休校が続き、生徒は自宅でオンライン授業で勉強しなければなりません。子供たちがオンラインで過ごすより多くの時間は、彼らがインターネットに中毒になるのリスクが高いことを意味しています。子供たちの健康と安全を保護するために、海外のソーシャルプラットフォームは、"オンライン授業"のために新しいバージョンを開発しました。

1. 教育資源を集めて家族のニーズに応える
新型コロナウイルス感染の拡大でオンライン授業をする学生の窮状を受けて、動画SNSサイト「YouTube」は、アプリのホームページにアウトブレイクに関する情報ボードを追加した新バージョンを発表し、ユーザーはアウトブレイクに関する権威あるコンテンツをリアルタイムでフォローできるようにしました。また、親子が積極的に学習に参加できるように、家族向けの実用的な機能を開発し、教育資源の充実に努めています。

画像1

2. フェイスブック:子供たちのメディアリテラシーを高め、安全な防御を構築する
新型コロナウイルスの感染が拡大している時期に、フェイスブックは「Get Digital」という教育プロジェクトを立ち上げ、子供たちのメディアリテラシーを構築し、安全なインターネット環境を構築しました。このプロジェクトは、オンラインでのプライバシーの保護、情報源の信頼性の評価、オンラインでの感情の管理、健康的なオンライン習慣の開発について、子供たちを指導することを目的としています。彼らにとって、ソーシャルメディアのアルゴリズム推薦とコンテンツ配信の枠組みをよりよく理解し、認識することは、誤報の影響を回避し、オンライン上で個人を安全に保つのに役立つだろう。

画像2

3. TikTok: 設定をカスタマイズしてインターネット体験を最適化する
2019年9月の調査では、13歳から17歳までの米国の10代の若者が、TikTokを最も一般的なソーシャルメディアの利用方法の1つと考えていることがわかりました。TikTokは、短い動画コンテンツに焦点を当てているため、多くの若いユーザーを獲得しており、Z世代のニーズに完全に対応しています。新型コロナウイルスの感染が拡大しているため、TikTokのユーザー数は急増を続けていましたが、コンテンツのセキュリティ上の問題もありました。そのため、TikTokではこのような問題に対応するために「Family Pairing」という新機能を開発しました。「Family Pairing」は、親が子供のアカウントをバインドし、個々のニーズに応じてセキュリティ設定をカスタマイズし、プラットフォーム上での子供の活動をリモートで観察し、親が子供のソーシャルメディア利用時間を管理するのを支援しながら、悪いメッセージやオンライン上の嫌がらせから子供を保護し、ティーンのオンライン体験を最適化することを可能にします。

画像3

記者 ペイターズ 報道


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?