見出し画像

今の競馬予想家に求められるもの



1.自己紹介

はじめまして。フィエールです。
競馬予想記事を出すにあたって、今の競馬予想家に求められているものについて自分なりの見解を伝えたいと思い記事を書きます。
19年の天皇賞・春を当てて以来競馬にどっぷり浸かりました笑
Twitterで記事を買っては負ける日々を繰り返しこのままじゃいけないと思い自分で予想する勉強をして今に至ります!

2.負けパターン

僕が今まで記事を買って負けてきたパターンを記載します笑

・自信があるといわれた赤オッズ本命のレースが吹っ飛び、自信がなさそうな穴馬推奨のレースが完璧的中で記事としての回収率がプラス
→自信度の高いレースにぶち込んでそうでないレースは回収できずマイナス

・記事は不調だけどツイートなどで呟く予想が好調
→全レースやらないといけなくなり資金がショート
合わせて予想を出してる本人がプラスだから腹立つ

どちらもあるあるだと思うし、予想家自体は悪くなく自己責任。
そんなことは百も承知だが今週は自信ありますと言われたら泣きながら毎週記事を買ってぶちこんでいました笑

これらの経験から僕みたいな人が求めている競馬予想家になりたいと思いました!

3.記事を買う人が求めている予想

自身の予想スタイル

  • その日に勝てるように的中率重視

  • 4〜5倍くらいの赤オッズを本命にしたいと思ったレース

  • 自信度などはなく予想を出したレースは全レースフラットでレートも一定

  • ツイート予想や無料予想などは特にせず記事だけに注力

上記の事をテーマとして記事を出していきます!
長期的に見て期待値のある穴馬とかじゃなくその日に勝ちたいから記事買ってんだよ!って気持ちが僕は強かったので基本的には本命サイドの予想をあげます!
無料予想を出さない理由は記事を買う人の人生を背負ってる責任感を持つためです。
いや大袈裟なと思うかもしれませんが現に僕はクレカの支払いをかけて撃沈した時もあります。
予想を出す側としては長期的に見て回収率プラスならいいかもしれませんが予想を買う側はその日に勝たなければならない理由がある場合もあると思います。
「馬券は負けてもいいお金でやる」
そんな綺麗事は捨てて、勝ちに行きます。
仮に外れても次巻き返しますなどは言わないためその日に当たらなかったら自分の予想は切り捨ててもらっていいです。

予想ファクター

レース選定としては馬の絶対能力で決まりやすい未勝利戦を主に選んでいきます!その中で狙いたい馬がはっきりいて人気馬の取捨選択がはっきりしているレースを勝負レースに指定します!

  • 勝ちタイム

  • ラップタイム

  • 馬場

  • レースレベル

  • 前走不利

上記をもとに予想していきます!

4.最後に

毎週末責任持って予想しますのでよろしくお願いします!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?