見出し画像

【FREE】 オールカマー・神戸新聞杯 追い切りチェック

先週のセントライト記念では単勝1.6倍ソールオリエンスが1着を取りこぼすなど前哨戦ならではの事象も起こっていたので今週も各馬の賞金面や本気度には注意したいです!
もちろん追い切りからも仕上がり具合は推測できる要素になるのでしっかりチェックしていきます☀️



オールカマー

🥇エヒト

昨年のチャレンジカップとAJCCで追い切りチェック推奨させてもらったエヒトですが海外帰り3戦目のここでもかなり良い仕上がりで出れるのかなと思える追い切りを披露していますね🌼

森厩舎管理馬らしく坂路でビシビシ動くのはいつもの事ですが無理に時計を出している印象はなく、あくまでこの馬なりのスムーズな動きの中でこれだけの時計が出ているというのが好感ですね!

馬なりながら活気に満ちたフォームで登坂してきてピッチの効いたフットワークも印象的。集中力も高く適度な前進気勢も見せていて雰囲気としては前走以上なのかなと感じています。

いかにも休み明けといった七夕賞は度外視できるだけに叩き3戦目でトップコンディションに上げてきた可能性は高く能力的にもG1よりここが本番というパターンもありそう...!

一週前にはこの馬らしく一杯に追われて
50.8-23.8-12.0と好時計もマークしていて状態面に問題は無さそうですね☀️

秋を見据えた上位陣は能力高いものの、例年案外な結果に終わることの多いオールカマーだけに伏兵の1発があっても良さそうな雰囲気です。



神戸新聞杯

🥇ハーツコンチェルト

こちらは人気になりそうですが先週のレーベンスティール同様に賞金的にはここで権利を取っておかないと少し厳しい状況なので本気度はかなり高いはず。
前走後はNF天栄で調整されていて8/26から乗り込み開始、美浦の方でも数本コースでしっかり時計を出していて9/9に栗東入り。

そこから滞在で仕上げられていて一週前には外目で3頭併せの真ん中からびっしり追われて終い11.2の好時計をマーク🌼
併せた相手が体重の軽い女性騎手だった事を考えても併せてしっかり先着できた点は好印象ですね!

鞍上も触れているように以前より前進気勢が増していて気迫も増しているように感じます。
仕掛けてからの反応も良くパワフルな前肢の脚捌きも印象的。追って良さがあるタイプなだけに引き続き大箱コースというのも歓迎ですね😊♡

この追い切りで実質仕上がったと見て良さそうで最終追い切りはコース単走で軽めでしたが嫌な力み感もなく雰囲気は良かったです!

ここへ向けて栗東滞在で入念に調整されているのも好印象で本気度の高さも窺えるだけに動きのレベルの高さと合わせて🥇推奨とさせていただきます!



今週も引き続き東西で馬場は速そうなだけに楽しみなラップが出そうですね😈♡
秋へ向けてどんな走りを見せてくれるかわくわくします\\\\٩( 'ω' )و ////

最後までご覧いただきありがとうございました〜〜

サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!