見出し画像

【FREE】プロキオンS・七夕賞 追い切りチェック

先週はラジオNIKKEI賞で
追い切りチェック🥇エルトンバロースが1着
予想記事に記載した🥈シルトホルンが2着
と追い切り推奨がしっかり走ってくれました◎

今週も夏競馬らしい難しいレースが続きますが宝塚記念からの良い流れを継続させていきたいです✊🏻♡


プロキオンS

🥇ジレトール

バトルクライの骨折回避は残念ですがこの路線としては良いメンバーが揃いましたね!

各馬の追い切り水準高く目移りしますが今回格段に上向いてきた印象のジレトールを。

坂路中心の馬で元々良く動く馬でしたが、古馬になってからは少しズブさが出てきたのかラスト1Fをしっかり目に追わないと上がりがかかってしまうような印象のあるタイプですね。

前走も最終追い切りで併せ一杯に追われてラスト加速ラップに持ち込んだようにしっかり仕掛けないと減速してはいましたが、今回は中間含めても馬なりで加速ラップを掲示していて時計としての水準も高いですね!

一週前なんかは馬なりでラスト11.9をマーク。馬なり11秒台はこの馬としては初で初の重賞挑戦へ向けてきっちり作ってきたのかなと見ています🌼

もちろん栗東坂路のチップの状態で時計は変わるのでそれだけで比較するのは軽薄ですが今回4本ある本追い切り全てで終い加速ラップを踏んでいてこんなことはこの馬としては初ですし時計もどれも良い数字です。

派手な動きをするタイプではないだけに見栄えしにくいですがコンパクトな動きながら如何にもダート馬らしい肩の出方で集中力は高く無駄な動きが一切ないのは素晴らしいですね!

まとまりのあるフォームでピッチの効いた走りは回転力が高くまさに好気配といった印象☀️

ダートG1馬である母サンビスタも5歳頃から覚醒して6歳で牡馬混合のチャンピオンズカップを勝ってしまう程の晩成型だっただけに雰囲気増してきたジレトールもここらで覚醒してくる可能性はありそうですね😈♡

強力な同型がいて簡単にはレースメイクできないとは思いますが、ここまで着実に成長しながら歩めていてオープンでも通用する能力を見せた今ならチャンスはあるかもです。

これまでとは違う馬かなというくらい水準を上げてきた印象が強いので🥇推奨させていただきます!



七夕賞

🥇ヒンドゥタイムズ

あまり詰めて使うと良くないタイプながら去勢後は馬の体質も変わってきたのか中4週でも前走以上の雰囲気を感じさせますね!

しっかり作り込んだ大阪杯でのダメージからか前走はそこまで気配良く見せなかったものの前残り展開を上がり最速で0.3差と見せ場はありましたね。体質的に詰めて使えなかった馬が夏場に中4週でも使ってくるという事はそれだけ状態が良いという事の裏返しでしょうし実際に追い切り映像で見た動きもかなり良かったと感じました。

前回🥇に推奨した小倉大賞典の時の動きと比較しても遜色無いレベルで動けているように思います!

一週前は一杯に追われるドンフランキーをインから煽って手応え優勢のまま先着。直線の伸び脚は迫力満点で前後の連動性も高く活気に満ち溢れる動きでしたね🌼

最終追い切りは馬なりながら3頭併せで大外を楽に回ってきて内の騎手騎乗の新馬とドンフランキーを余裕で完封。
新馬のリードホース的役割とはいえ軽く促す程度で楽に時計は出ていて気配は抜群でした☀️

斉藤厩舎らしいコースでの併せで内容としては普段とそこまで変わらないのかなとは思いますが、併せの雰囲気や追われてからの伸び脚などが良い時のヒンドゥタイムズという感じで高評価しました。

7歳馬でピークアウトに差し掛かっているとは思いますが状態面の良さを活かして頑張ってほしいです!


今週も🥈は予想記事の方に記載しますので気になる方は週末チェックしてみてください👼🏻♡

最後までご覧いただきありがとうございました!


サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!