見出し画像

【FREE】 札幌2歳S・小倉2歳S・新潟記念 追い切りチェック

今週は久々に3重賞〜!
引き続き暑さは厳しく状態面はかなり重要だと思うのでいつも通りしっかり見ていきます😊♡

2歳馬は適性以上に現時点での完成度が問われてくると思うので追い切りの動きから判断できればと思います。



札幌2歳S

🥇ギャンブルルーム

上位は新馬戦のパフォーマンス通り能力の高い馬が多く追い切りの動きも良い馬が多かったですね!
ガイアメンテも現時点での完成度は高そうですが前走使ってからの良化度合いと最終追い切りの雰囲気を考えるとギャンブルブルームが凄く良さそうな印象🌼

前走後はNFしがらきに短期放牧で調整されており、栗東坂路で乗り込まれてから札幌入りしています。

新馬時には追われて追われて時計を出すようなズブさというのを見せていたように思いますが、この中間は馬なりでも好時計を出せるようになっていて使ってからの上昇を感じます。

札幌入りしてからは芝とダートで追い切られていますが時計も文句無しですし適度な前進気勢を見せており気合い乗りは抜群!

嫌な力み感はなく雰囲気良く走っていて四肢の捌きもスムーズそのもの。手前替えに課題はありそうですが促されてからの動きはダイナミックで迫力満点☀️

新馬時からの良化は大きくここへ向けてゆとりのあるローテも好印象なので🥇推奨とさせていただきます!



小倉2歳S

🥇ミルテンベルク

デビュー時からコース、坂路でばりばり動いていた馬ではありますが前走使ってからの上昇著しく更に水準を引き上げてきましたね!

前走後はNFしがらきにて短期放牧で調整されていて8月11日から乗り込み開始しています。ここへ向けての余裕あるローテーションは好印象ですし乗り込み量もかなり豊富。

坂路中心に好時計を連発していて8月19日には53.0-23.7-11.7という2歳馬離れした時計をマーク。

一週前のコース4F追いでは多少の力みを見せましたが気合い乗りと前進気勢はこれでもかというくらい抜群で直線ゴーサインが出てからの迫力は満点!
トップスピードに到達するまでの加速も半端なく保持しているスピードはピカイチですね👼🏻

26日にもコース長めで古馬顔負けの好時計をマーク。最終追い切りは小倉入りして滞在でソフトに仕上げられていますがリラックスした雰囲気は好印象ですし終いの伸び脚も軽やかで嫌な力み感なく気配抜群でした。

この暑さだけに最終追い切りをソフトに小倉で消化できた点というのも好印象ですしここへ向けての過程は凄くスムーズかなと思います!

他にも完成度の高そうな馬はいますが個人的にはかなり評価したい追い切り過程を歩んできたと思うのでこの馬を🥇推奨としたいです。



新潟記念

🥇マイネルウィルトス

前走も丸1年明けでしたが追い切り雰囲気よく🥇推奨させていただきました。結果的に+24キロと太め残しではありましたがアタマ差の4着と健闘!

今回はひと叩きされた事で馬体も絞れてくると思いますし仕上がりは更に進みそう🌼

前走後は坂路で入念に乗り込みをされていて20日、27日に早い時計をマーク。

最終追い切りは馬なりでソフトに仕上げられていましたがサラッと乗ってもこの時計が出たように状態はかなり良さそうです!

芯の全くぶれない走りが好印象で楽な雰囲気ながらトビが高くフットワークは軽やかで、四肢の捌きもスムーズでストライドでしっかり伸びていますね。

フォトパドック見ても前走より肌艶良く見せているように思いますし鞍上もデムさんに戻るので楽しみな存在𖤐
雰囲気の良かった前走から更に一段引き上げてきたように感じるので再び🥇推奨とさせていただきます!




最後までご覧いただきありがとうございました🐿♡


サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!