見出し画像

【無料公開】 マイラーズC・福島牝馬S・フローラS 追い切りチェック

先週は大混戦と見られていた皐月賞でしたが、展開も影響したとはいえソールオリエンスの快勝でリバティアイランドと同様に世代では少し抜けた強さを見せて牡馬1冠目を手にしましたね!

先週の皐月賞追い切りチェックでは
🥇ソールオリエンス 1着
🥈タスティエーラ 2着

としっかりどちらも好走してくれて良い情報がお届けできたのかなと思います𖤐
クラシックだけにいつもより反響も大きくメッセージなどくれた方々ありがとうございました!🥰


今週はG1がお休みなのでいつも通りの重賞3つ分の🥇推奨やっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

🥈に関しては予想記事の全レース追い切りチェックの方に記載しているので興味のある方はそちらからお願いします🙇🏼‍♂️♡


福島牝馬S

🥇ウインピクシス

前走も追い切りの水準としては高く評価はしていましたが、今回の方が雰囲気は良さそうな印象で成長分込みで状態も上向いてきたと見て🥇推奨とさせていただきます。

一週前は少し内目を通ったとはいえこの馬としては併せで時計をしっかりと出していて
65.6-51.2-37.1-11.8と好時計をマーク◎
5Fの自己ベスト2位の時計でベストの時はジョッキー騎乗で一杯に追われてのものなので助手さん騎乗の馬なりの中ではベストの時計となります。

先週は少し風も強くタイムは参考程度でしかないですがこの好時計なら今週の動きと合わせて判断するつもりでいて、想像通りの良い動きで雰囲気良く走ってきたので評価した形です。

最終追い切りはデフォルトの内目単走馬なりでしたが、適度な気合い乗りで前進気勢を見せていてコーナーは迫力満点の雰囲気でしたね🌼
直線ではほとんど持ったまま促されると四肢をしっかりと伸ばして軽やかなフットワークで終い11.3の伸び脚を披露。

前走より上向いている印象強く仕切り直しの1戦と見ていいのかなと思える仕上がりに見えます!



マイラーズカップ

🥇ソウルラッシュ

流石の安田記念前哨戦で良い馬が多く追い切り水準も高いメンバーで見ていてわくわくしました𖤐
その中でも休み明けながらここへ向けての仕上げの本気度は高く、目標は安田記念としながらも前哨戦としてはかなり良い状態で出てきそうと思わせてくれたのがソウルラッシュですね!

前走のマイルCSでも🥈推奨しているように好みの追い切り馬で常に水準は高いですが、中間の乗り込みから動きのレベルの高さを考えると前哨戦仕上げであろうともこの馬が1番良い印象を受けました。

前走後は外厩チャンピオンヒルズで調整されていて入厩後の乗り出し開始が2月26日と約2ヶ月前、そこから坂路で徐々に乗り出していって3月15日には坂路53.6をマーク。
3月22日には坂路52.1で終い12.0と最終追い切りさながらの時計を出していて3月30日から毎週コースで先週までに本追い切り3本とかなり負荷をかけられてきました☀️

3本とも時計はしっかり出していて終いの2Fは楽に22秒台をマークしていますね!

これで大方仕上がったと見て良さそうで、最終追い切りは坂路で終いだけさっと気合いをつけられて53.4-24.7-12.1と綺麗なラップでまとめてきました。

一週前のコース追いの雰囲気がかなり良くて嫌な力み感は無くリラックスした追走で楽に駆けられていて、直線もほとんど持ったまま並びかけると鞍上の指示に素直に従いスパートでは瞬時に反応してスムーズな加速で併せた僚馬を置き去りに。
内目回ったとはいえ、仕掛けてからの加速は流石で四肢の捌きは滑らかでピッチの効いたフットワークも健在。
トップスピードに乗ってからは滞空時間の長いフォームに変わるあたりは天性のものかなと思いますが、これがこの馬のストロングポイントと見ていてどんな馬場でも対応してくる柔軟性はここからきているのかなと思っています。

前哨戦仕上げの分少し馬体に余裕は残している印象ですが、このひと追いと最終追い切りできっちり合わせてくるのかなと見ていました。

その最終追い切りは上述したように坂路に楽に乗ってきて終いにさっと脚を伸ばした形でしたが文句無しの登坂で、目立つ時計ではないもののこれまでの調整過程を考えるとオーバーワークにならないようにソフトに乗ってきた事の方が好印象ですね!

5歳を迎えて気性的にも成長が見られる追い切りを消化していて力み感は無くレースに対して前向きな前進気勢を見せている点もかなり好印象🌼

馬券的には京都開幕馬場で差し馬にとってはどれくらい不利になるかは未知の話なのでその辺は週末の予想で触れますが、本番を見据えた仕上げながらここへ向けての仕上がり度でいえばこのメンバーでは最上位と感じたので🥇推奨させていただきます!



フローラカップ

🥇ブライトジュエリー

デビュー前からコースでコースで80秒を切る追い切りを消化していて注目していましたが、展開と好騎乗ありきとはいえ既走馬相手に圧勝の内容で堂々のデビューでしたね!

今回も一週前追い切りでは強めに追われる3勝クラスのハーランズハーツと併せて馬なりで0.6追走の0.4先着と古馬顔負けの追い切りを披露◎
全体時計78.6も目を見張るものがありますが、これだけの時計で入って終い2Fが11.5-11.9というラップでまとめてきた点には驚きですね!
通ったところもそこまで内目ではなく真ん中より外目のところで素質を感じさせる内容でした。

最終追い切りは前走同様に坂路で併せでしたが、一杯に追われて終い12.4-12.5で減速した前走と比較すると馬なりで12.5-12.1と加速した点は確かな上積みを感じる内容🌟

それでいて全体時計も0.3詰める51.9をマークしていて併せ遅れで見栄えは少し悪いですが無理して追った訳でもなくオーバーワークにならないように馬なりで併せてのものなので気にならないですね!

むしろこの時期だけにカッとなって力みながら追いかけてしまうよりは鞍上の指示に忠実に仕掛けを待てるという点では好印象でした。

前走は少し口向きも悪く心配してましたが、追い切りではそんな雰囲気を感じさせない芯の通ったバランスの良い登坂でかなり改善されてる印象も◎

マイラーズカップ同様にオークスを見据えた馬が集まっていて各馬追い切り水準は高く色々比較して少し迷いましたが、まだ1戦しかしていないながら追い切りで感じさせる素質の高さと前走からの大幅な上がり目を考えてこの馬を🥇とさせていただきました!

ただこちらも開幕東京の馬場で予想的には難しくなりそうではありますね😂💭



良い馬が集まっただけに少し長くなりましたが、今週も最後までご覧いただきありがとうございます🥰♡
先週は上手くいき過ぎただけに今週どうかですが、良い結果になるように楽しみにしておきます!


サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!