見出し画像

【FREE】紫苑S・セントウルS・京成杯AH 追い切りチェック

先週は札幌2歳Sで🥇推奨マジックサンズが1着、新潟記念で🥇推奨キングズパレスが3着と人気どころではありましたがしっかり好走してくれました◎

今週もまだまだ気温が高く暑い日が続くので状態面はかなり重要になりそうです。秋のG1へ向けての前哨戦だけに本番を見据えた仕上げなのか賞金加算の為の本気仕上げなのかの見極めも重要に。
いつも通り縦の比較を中心にチェックしていきたいと思います!




紫苑S

🥇ミアネーロ

運動量の多い林厩舎らしく乗り込み豊富で相変わらずコースでしっかり負荷をかけてきましたね!一週前は左回りも影響したのか少し重ための雰囲気でしたが右回りの最終追い切りでは馬なりの楽なフットワークから併せで鋭く伸びて0.2秒先着と上々の内容。

道中は嫌な力み感は無く鞍上の指示に忠実で仕掛けに対しても非常にスムーズで反応面も抜群でしたね!
四肢の捌きは軽快ながらパワフルさも兼ね備えていて夏を越してパワーアップしてきた印象は強いです☀️

追い切りの雰囲気を見ていても右回りのほうがスムーズに見えるだけに中山変わりは歓迎で立て直して仕切り直しの1戦となりそうです。



京成杯AH

🥇ディオ

ここで結果が出ればサマーマイルチャンピオンに手が届くだけに出してくるという事は勝負気配はもちろん高いでしょうし、追い切りに関しても前走以上の水準と気配を見せているので素直に上がり目あると見て推奨に。

正直アスコリピチェーノ以外そこまで良く見せている馬がいなかったので消去法的な推奨にはなりますが前走より気配が良いのは明らかな坂路追い切りの雰囲気で参戦過程から勝負仕上げというのは明白ですね!

今のG1マイル路線は層が厚くG1で結果を出すよりもサマーマイルチャンピオンの賞金を取りにいくほうが確率は高そうなので秋のG1へ向けての叩き台という可能性は低そう。

中3週というタイトなスケジュールながら一週前、最終追い切り共に坂路できっちり時計を出していて最終追い切りは終いをさっと伸ばす形で12.0と軽やかな伸び脚を披露。

前走時よりも四肢の回転力は高く躍動感に溢れるキビキビとしたフットワークが印象的で状態面は高いレベルで安定というイメージを受けました。

詰めて使うと崩れるタイプではありますがダービーCTの時よりも楽な雰囲気で追い切られていて陣営としても弱点を上手くカバーしながら調整してきたのかなと見ています。

上位人気は確実かなとは思いますが如何にもここへ向けてという印象でこれだけキビキビ動けているなら文句も付けれないので🥇推奨とさせていただきます!



セントウルS

🥇ダノンスコーピオン

京王杯SC時には🥈推奨させていただきましたが、久々に掲示板に乗る復活を見せていて福永厩舎転入初戦でのいきなりの変わり身に驚きましたね!
追い切りからもガラッと変わっている印象強かったので推奨させていただきましたがここまで走るようになるとは思わなかったので福永厩舎の調整力というのを改めて実感しました。

今回は初のスプリント戦という事で追い切りもがっつり攻めた内容で乗り込まれていて中間含む3週連続で福永さん自らが騎乗して稽古をつけています。

2週前にはコースで79.6-63.8-49.2-35.3-22.4-11.4という破格の時計をマークしていてまさにスプリント仕様というような内容。その後も坂路で好時計をマークしているように如何にも短縮で良さが出そうな調整を施されていてここへ向けての準備は万端なのかなと見ています。

肝心の動きの方も非常に活気のあるキビキビとしたフォームで足捌きはめちゃくちゃにパワフルですし、馬体の張りや艶なんかも流石はG1馬といった印象で身体能力だけならやっぱりトップクラスの馬というのを感じます。

追い切りの雰囲気を見ていても能力が高いのは間違い無いですし状態面も引き続きかなりよさそうな印象だけに初のスプリントで変わり身が見込めるここは🥇推奨とさせていただきたいです。




今週も一筋縄ではいかなそうな3重賞ですが、先週は3重賞全ての本命馬が馬券内好走を見せてくれたので私の調子も上向きと見て今週も気合い入れて予想の方組み立てていきます!

今回もご覧いただきありがとうございました👼🏻🤍


サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!