見出し画像

【FREE】 紫苑S・セントウルS・京成杯AH 追い切りチェック


今週も秋のG1へと繋がる3重賞!
ここを狙いにきた馬叩きにきた馬の見極めを追い切りから判断できればいいなと思います🌼




紫苑S

🥇ソレイユヴィータ

一週前、二週前にコースでしっかり負荷をかけて最終追い切り坂路軽めという杉山厩舎のパターンで仕上げられていて、今回も一週前にびっしりと追われて終い1F10.8の時計をマーク☀️
これでしっかり整ったはずで最終追い切りは馬なりで軽めながら身体全体をしっかりと使った走りで前肢のパワフルさが印象的。

嫌な力み感もなくリラックスした雰囲気で駆けられていて中山への輸送へ向けて順調そのものかなと思います。

前走は休養明けでもしっかり馬体を増やして完勝していたようにまだまだ伸び代のある身体付きで本格化は先になりそうですが更に体重を増やしてくるようなら面白そうですね!
使うごとに良くなっている印象強く今回も更に追い切り水準を上げてきたように感じるので🥇推奨とさせていただきます。

重賞実績も無く秋華賞へ向けてここは是が非でも権利を取りたいと思うので本気度も加味しての判断としました。



セントウルS

🥇スマートクラージュ

何度か追い切りチェック推奨させてもらっている馬で追い切り水準は高めの馬ではありますが今回は過去最高と言えるほどのレベルで動いていますね!

以前はコースと併用する事もありましたが今は坂路のみでの仕上げになっており今回も坂路のみでの調整に。中間最終含めて終い1F11秒台を3本もマークしていてかなり状態が良さそうです。

乗り込み量も豊富で前走のダメージというのは見受けられないくらい負荷をかけてきていますね。

一週前には一杯に追われたとはいえ
50.5-36.6-23.6-11.6という好時計をマーク。
最終追い切りは馬なりで軽めながら芯の通った体幹の全くぶれない走りで終い1Fが11.6と素晴らしい伸び脚でした。
無駄な力み感の無い軽やかなフットワークが印象的でラストは自ら進んで伸びていくような前進気勢が目につきましたね𖤐

秋のG1へ向けては賞金の欲しい立場ですし前走3着の雪辱を晴らすべく更に仕上げを高めてきた印象強いです。

強い馬はいますが状態面だけなら抜けて良く見えるので🥇推奨とさせていただきます!



京成杯AH

🥇ソウルラッシュ

何度かこのコーナーにも登場していて追い切りは常に良く見せるタイプではありますが今回も気迫のこもった追い切りで休み明けのハンデG3ながら本気度はかなり高いのかなとみています。

8月4日から乗り出しを開始していてここまでに本追い切りが7本というとんでもない乗り込み量で、太めが残りやすいタイプといえどもかなりの本数ですね。

それぞれの負荷もかなり高くて特にコースでの時計は終い2Fで11秒台を刻み続けるのを3本消化しておりこれでもかというくらいの負荷をかけられています。

一週前には3頭併せの内から0.5追走で抜け出してきましたが抜群の手応えのまま促されて鋭い加速と伸び脚を披露しており好調そのものに感じます🌼
仕掛けられてからの反応も良くトップスピードに乗り切るまでも早く迫力満点の動きで文句無しですね!

これできっちり仕上がった印象も強く最終追い切りは流石に軽めかなと見ていましたが、その最終追い切りでも坂路で単走ながら終いにしっかり追われてラスト1F11.8をマーク。
キビキビとしたフットワークはかなり目立っていましたし適度に前進気勢を見せて前後の連動性も高くピッチの効いた足捌きは良い時の雰囲気と同じかなと思います。

わざわざハンデのG3戦を使ってくるという事は多少のハンデも覚悟での事でしょうし、今回は是が非でも賞金加算へ向けて勝ちに来たと見るべき追い切り内容かなという印象!

1番人気の馬をいちいち言われなくてもという感じかもしれませんが状態次第では軽視してみても面白い馬だったのかなと思うだけに素直に私の意見を書いてみました。

この追い切りから更に上向いてくる事があるようなら次も楽しみですが現状でもかなりの仕上がりにあると見てマイラーズカップ同様に🥇推奨とさせていただきます。



今週も難解な3重賞ですが開幕馬場をきっちり読み切って的中目指していきます!
最後までご覧いただきありがとうございました👼🏻🤍


サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!