見出し画像

プロジェクトEGGで、懐かしのPC98ゲームを遊ぶ!

どうも僕です。

懐かしいPC98ゲームがやりたくなりました。
日本ファルコムさんのソーサリアンとかスタートレーダーとか。

以下の良いサイトがありました。
「プロジェクトEGG」というレトロゲーム配信サイトです。

月額550円はちょっと高いけど、
日本ファルコム様の「スタートレーダー」が440円だったので
試しに会員になって購入しました!

購入後、マイページにてランチャーをダウンロードしまっす。

ダウンロードしたsetup.zipを解凍して、setup.exeを実行。

次へ

インストールが終わると、ログイン画面になるのでログインする。

すぐに最新化が促されるのでOKを押す。

一覧出たけど、買ったものが出てこんwww

とりま、UPDATEアイコンクリックしてみる。

出たよ。びっくりしたwww

一覧のスタートレーダーをクリックすると、
「GAME」アイコンが出るからクリックして起動してみる!

.NET Framework 3.5をインストールしろってw
「この機能をダウンロードしてインストールする」をクリック

インストールが自動で成功!

スタートレーダーがこけてるので、一旦OK。

も一回、「GAME」アイコンをクリック

動いた!!!

早速遊んでみよう!あ、速攻死にましたwww

あぁ、懐かしくて楽しいなぁ。
いいですね。昔遊んだレトロゲーム。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?