見出し画像

GPD3というポータブルゲーミングPCの実力に迫る!

どうも僕です。
弟に「GPD3」を借りました。

PS2のエミュを動かしたく。
PS2のエミュは相当重い。

下手なPCでアーマードコアをやろうものなら
カックカクでもっさり、音声もスローモーションで
心もポキンw

だったら、
ポータブルゲーミングPCの最強クラスで動かしたらどうなのよ~!

ってことで、単純に動作を確認します。

PS2エミュインストール

下記を参考にインストールする。何も難しくないよん。

インストールできた!

さぁ、動かしてみよう!

ゲームのISOイメージも適当に配置したら、動かしてみる。

一応チューニングはしておこうか。
設定>エミュレーション設定
左下を「3-バランス」 にしよう。

ゲーム起動しよう。
ファイル>ISO起動(フル)でISOイメージを選択

わくわくw

・・・なぁ~んとなくモッサリ?
まぁ、気にはならない程度っすね。

まとめ

設定を煮詰めれば速度は何とかなるかなぁっと。
気になるかならないかレベルのちょいもっさりな感じ。
うん、まぁPS2エミュは重いのでこんなもんっすね。
まぁ、GPD3はコンパクトなのにも関わらず
それなりに頑張っている感じなんで、よしじゃないかと!
※GPD3が11世代CPUi7だけど、GPUはCPU内蔵のものなんで

今度はスーファミのエミュを遊んでみようかな。

以上です。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?