見出し画像

吸い出せXBOX360ソフト!そして遊んでみた!

どうも僕です。

XBOX360のソフトが溜まってきました。
・NINJA GAIDEN3
・GUMDAM OPERATION:TROY
・LAST REMNANT

最近、ネタが無いので
XBOX360エミュでも久しぶりに遊びます!

XBOX360エミュは「Xenia」一択です。
本家から派生形「Xenia Canary」が具合いいです。

Xenia Canaryを最新化し、
XBOX360のソフトを吸い出して遊んでみましょう。

Xenia Canaryの最新化

zipをダウンロードしてexeを差し替える。

ソフト吸出し

以下は成功w
・NINJA GAIDEN3
・GUMDAM OPERATION:TROY

以下はディスクが読めなかった。
ジャンク(100円)だから拘らずにすんなりと諦めますw
・LAST REMNANT

手順ですが、ざっと以下の感じです。(詳しくはココ

XBOX360の本体にUSBメモリを挿して


ゲームディスクを入れます。


ゲームが勝手に始まるのでXBOXボタンでホームに戻ります。

ホームのゲームアイコンでXボタンを押し、

「ゲームを取り込む」を実行します。

完了すれば、画面はこうなります。

USBメモリをPCで確認すると「Content」フォルダが出来てます。

今後はGOD2ISOというツールで
USBメモリの内容をISOイメージ化します。
God packagesにはAddボタンで
以下のパターンのファイルを指定しよう!
(USBドライブ 例:g:\)
        \Content
          \0000000000000000
            \(8桁英数字名のフォルダ 例:4E4D07DC)
              \00004000
                \(32桁英数時名のファイル
      例:0AF3719F5D803CCF9984755B645BCE6F)

ISOファイル名をわかる名前に加工する。

遊んでみよう!

まずは「GUMDAM OPERATION:TROY」から!

おお、オープニングはかっこいい!

ゲームスタート!

まずは白兵戦ね。

あ、あれ?
向く方向で画面が暗くなるwww

だめだこれw
敵の方向を向くと真っ黒なんで、相手を倒せずに
いつの間にか、やられてましたwww

・・・気を取り直して
「NINJA GAIDEN3」を遊ぼう!

おぉ!

あ、あれ?フリーズした・・・。

その後、何度もフリーズしましたとさ。
おしまい。

orz

まぁ、XBOX360エミュである「Xenia」は
まだまだ完成されていないので、こんなもんかと・・・。

今回は以上です。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?