見出し画像

PS2エミュ「PCSX2」最新版でGT3を遊んでみた!

どうも僕です。

またハードオフで買っちゃった!
全部110円!

早速ISOファイル化して、PS2エミュで遊ぼうぜ!

あ、PCSX2ってバージョンアップしたんだっけ?

んん?Lasest Nightly?
この前は「Latest Stable」で遊んでいたけど
Latest Nightlyってなんだ?

調べると、日々定期的(夜間自動ビルド)にビルドされているもので
最新機能は使えるが安定板ではないものってことか。

面白そうじゃん。
早速PCSX2の「Latest Nightly」版をダウンロードしよう!

7ZIPで解凍し、適当な位置へ移動し、好きな名前にリネームしよう。

起動しよう!

言語は日本語で、あとはそのままでNextボタン!

BIOSのファイルがあるフォルダをBrowseボタンで選んで、
さらにBIOSを選択(クリックすると背景色が変わるよ)して、Nextボタン

*BIOSファイルの取得方法(実機からの吸出しね♪)はコチラ

そしてISOがあるフォルダをアイコンクリックして選択しよう。

再帰的に探していいかい?ってくるからもちろん「はい」で

Nextボタンを押そう。

コントローラの設定するのだが、
自分は、PS3コントローラを無線でPC接続してるから、

Controller Mapped Toは「SDL-0(XInput Controller)」を選んでNextボタン

Finishボタン!

おぉキターーー!

最新版になってうれしい部分としては
ゲームの一覧が表示されることですね!
あと、新しいリビジョンがあれば、
リビジョンアップするか起動時に聞いてくれます。

さて、本題の「GT3」をやろう!

うっほ!きたー!!!

やっぱグランツーリスモは楽しいねぇ!


今回は以上です。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?