見出し画像

今の心境:オリンピック1都3県無観客決定を受けた #FieldCast ボランティアとして

おはようございます。昨日夜のニュースで、オリンピック1都3県無観客が決定しました。

これで、イベントサービスやその他観客対応の活動については事実上無くなる...ということでしょうか。

あくまでもこれからの予想ですが、私は、組織委員会にこれだけはやめて欲しいです。

FieldCastの準備期間は数ヶ月そこらじゃないんですよ。
3年近く準備してきて、人によっては10年くらい前から準備してきた方もいらっしゃいます。
組織委員会は、今回の無観客は十分想定済みだと思います。

そういえば...

それでは、また。

2020.7.10追記

先ほどFieldCast連絡サイトの方に連絡があり、観客対応(イベントサービス)ボランティアにも、別役割が与えられるとのことです。該当者には近々連絡が行くとのこと。とりあえず、ホッとしました。。このあたりを調整している組織委員会の皆さんは、おそらく急ピッチで、寝ずに対応されていると思います。本当にお疲れ様です。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?