見出し画像

越後湯沢・二拠点生活 11月6・7日(土日)の過ごし方:自然を楽しみ、仕事を進める!

今回は、ルーティン以外の様子をお伝えします。
夜から晴天で冷え込む越後湯沢!!

朝6時30分、気温3度。霜が降りてます!
空気は冷たいですが、とても美味しいです!
ベランダでのバターコーヒータイムにも、暖房が必要ですね!

スクリーンショット 2021-11-07 22.04.29

健康的な朝食を2ヶ月ぶりに食べました@越後湯沢


友人の秘密基地を訪ねて、私の秘密基地作りの作戦会議!
その後、ヘルシーな食事を出してくれるカフェへ!
玄米・味噌汁の魅力に負けて、朝食を頼みました。
量も多くないし、健康食材なので、OKです。
ここで、保険会社の方とヘルスケア談義(オンライン)です。
その後は、天気もいいので、湯沢高原でビール&ランチします。

スクリーンショット 2021-11-07 22.06.00


湯沢高原でのランチ、今年最後!!


ロープウェイ、かなり、混んでます!!
1週間で高原の紅葉も、かなり、葉が落ちてきてますね。
私のシーズンチケットの利用も、今年で、最後かな!!
と言うことで、ランチ&ビールです。
寒いので、日向を探して飲みます(笑)!!

FBをいじっていたら、オンラインサロンのFBオーディオルームに入ってしまう。ビールを飲みながら、スピーカーで話し込む。応援のメンターは、新しいものが大好きで、すぐに試す。

Clubhouseの時の勢いに乗るのもありの感触を掴める!

スクリーンショット 2021-11-07 22.07.10


ロープウェイを登り降ると分かる高低差!

1800メートルを超えると、雪をいただく!
500メートルを超えると枯葉!
それ以下は、紅葉に🍁色づく!

スクリーンショット 2021-11-07 22.10.28


自転車で帰る途中の川に寄ると澄んだ水!

秋の鱒止まり ここで、サウナできたらいいかも!
やりたい人はいるかなと妄想してみる。水の流れが緩く、川岸からすぐに入れるスポットを探してみた!!

スクリーンショット 2021-11-07 22.11.40


この間、色々と連絡など進みます!!

30年前にシアトルに一緒にAI留学した仲間から二拠点生活等の情報交換の話あり。超高学歴・超高ポジションのサラリーマンの方なので、声掛けが素直に嬉しい!!

越後湯沢でのリゾマン視察・宿泊体験された方が、魅力を感じ物件探しに入りました。仲間が増えると、嬉しいです!! 12月18の湯沢ゆんたくも盛り上げます!!

リゾマン仲間の夫妻にお呼ばれの夕食で、私のゲストをしっかりとサポートしてくれるありがたい話に、酒を飲み過ぎる。

・・・

集中作業日@シェアリングオフィス・越後湯沢


本日は、種々の課題を仕上げる集中作業日!
静かなシェアリングオフィスに来て集中してます。

スクリーンショット 2021-11-07 22.14.32


応援循環型ビジネスの師匠とのオンラインの面談。昨日から手がけたオファー設計のコンサルティングと添削など。

3つ課題をやったので、お散歩で外に出ると、
太陽燦々で、風も気持ちいい。
大源太山もくっきり見える。

一方で、宮古島での仕込みに集中していたら、
気持ちは宮古島モードへ!!
11月22日に宮古島で仕掛けが開く予感!
風の時代に乗りたいところです!!
4月のJETSTARの航空券ポチってしまった。
往復でオプション付けて15000円です

スクリーンショット 2021-11-07 22.14.47


シェアオフィスのハンモックで読書!!

本日のお題:売上が伸びる質問型営業

スクリーンショット 2021-11-07 22.23.21


5年前に、B2B営業に磨きを掛けるために、メンターから100冊読破の指令が出た。その時に、読んだ本の一冊で、今の営業スタイルにも生かせている。


先日、未来のヒットコンテンツフェスにチャレンジした時、ゲストスピーカーとして参加したの著者の青木さん。青木さんの話を生で聞いて、より、本質が伝わってきた。やはり、本に加えて、著者の話を聞くのって、自分の中に入ってくる感じがしていいですね。


その際、アフターコロナのオンライン時代の営業について、章を追加したと聞いた。早速、Amazonで注文して、読んでみました。生現場での雰囲気(感触・先方の上下・メンバー間の関係)も、オンラインなら質問で掴むことができると再確認できました。
オンライン時代こそ、質問型営業は強い味方になります。


日本のサラリーマンの人生を応援します!!

あなたの「スキ」が、より良い記事の作成・発信の励みになります。是非、フォローもしてください。

また、経済自由サラリーマンの限定情報・コミュニティに興味のある方は、次をご覧ください


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?