見出し画像

夏の昼間、アイス、夕立の話

暑い日に、「あついね」と言って、ふらりとコンビニなどに出かけていくのがすきです。さらりとしたワンピースならば尚良し。


例に漏れず昨日も最強の炎天。あつい、あついと言いながら、かんてん◯ぱのジェラートを仕込み冷凍庫に突っ込むも、我慢しきれず、ふらりとコンビニに赴きました。

あつい、と唸りながら炎天下に繰り出す可笑しさが愛らしいですよね。他人事です。

お目当てはセ◯ンのイタリアンプリンアイスバーです。Twitterで見かけて一目惚れです。

レジ袋を丁重にお断りし、保冷バックに仕舞い込んで帰宅。

おいしい、、

おいしいですが、夏のお口には少しこってりと優しい甘さが残りました。秋とか冬が食べ頃かしら。

彼は隣でレモンバー(季節に適している、正しい判断)を齧り、そのパチパチと弾けるキャンディーの音を聴きながら涼しい気持ちになりました。


しばらくしたら、ゴロゴロ音。

あ、と思って洗濯物を取り込みましたら見事、雨が勢いよく降ってきました。洗い流されていく熱気。

ありがたいお恵みの雨ですが、今朝気持ちよく洗濯をしたお出かけ中のあなた、心中お察しします、の気持ちでした。困っちゃいますよね。


濃厚アイスバーで満足したので、仕込んだシャーベットは後日のお楽しみとなりました。