見出し画像

Discordのアイコン

ムックをディスコのアイコンにしてます。まつえーです。

友達いないマンなので、スプラトゥーンやるために一万人規模のディスコ鯖にいくつか所属してるけど、一ヶ月もやってると、だいたい似たようなメンツで集まり始める。
ゲームをやる時間とか、プレイスタイルとか、話し方とか、腕前のレベルとか、似通った相手というのは、数万人いても限られた層しかいないってことなんやな。
巡り合わせというのはこういうことなのか。

コミックDAYSに月額課金してます。
モーツーやイブニングの休刊→「コミックDAYSにお引越しします!」で、それまで最新号とバックナンバー3号くらいは月額内で読めてたのに、最新話読むのに都度ポイントが必要になったの、すごく納得してない。
おかしくない? 月額内で読めてた作品数を買って減らされて、それで課金額は変わらなくて、同じ作品の最新話に別でお金がかかるようになるの、おかしくない????
いや、休刊になったから読めないよってのは、仕方ないからいいのよ。
同じ作品が同じアプリ内で配信されてるのに、今までの課金枠では読めなくなってるのが納得いかない。
というか、「モーツーとイブニングはコミックDAYSにお引越しします」なんだから、電子雑誌の形で配信すればいいのではー!?何故、単話売りになる?

マジで、コミックDAYS月額課金で雑誌読んでた側からすると、ただただサービスが改悪されていくだけなのでイライラする。
まあ、モーニングとアフタヌーンが読めるだけ、まだ課金した方が安いからいいけど……
いや、あまり良くないな。見直すか。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?