見出し画像

2023年、振り返ってみた@上半期

2023年、名字公開前さいごのnote 更新です。
みなさんこんにちは、「嶺葉」です。
今年一年、自分になにができたか。一気に振り返っていきます。

中学3年 1月

1/16
推薦入試終了後、突発的にInstagramにて読書アカを開設。わたしの嶺葉としての活動はここからはじまりました。
そう、最初に触れて、「嶺葉」としての情報発をしていこうと決めたのはInstagramの本紹介でしたね。

2月

公立受験組のやる気を出させるべく、私立受験組
(受験解放組)の中に入り混じって煽りに勤しむ毎日でした(最低)
この時は受験で一時休止していた創作を再スタートさせていたときですね、再手ほどきとしてわたしの妄想を膨らませた短編をただただルーズリーフに書き殴ってました、授業中に。
今も昔も、変なとこで不良(?)なんですよね。
優等生かって問われると「違う」って胸を張って言えます、周りから言われたのは「真面目」やら「絶対アカンとこでユーモア爆発させてくる」など
そんな言葉を言われてましたね...笑

3月

中学、卒業。義務教育終了。
3/7 卒業
3/9 嶺葉氏、友人らと初ユニバにて、初パレードを見る。
3/26 Twitter 開設
3/29 Prologue 総合順位 一位「春の夜、君と浜辺で手を繋ぐ」

3月はおわりとはじまりの月でした。
3年間、通い慣れた学校からもうさよなら。
クラスメイトと授業開始のチャイムを聴きながら駆け抜けた廊下も、ほろ苦い罪悪感とそれを上回るぐらいの高揚感、ドキドキを憶えた手紙の回し合いも。

ただがむしゃらに走って涙に濡れた日々もありました。わたしは嬉し涙より悔し涙の割合の方が多かった気がしますね笑
だけど、最後。卒業式は笑って終わることができました。友達と、先生と泣きながら笑い合いました。
式終了後の写真タイムに皆、泣いて、笑い、歌いながら写真に思い出を綴じ込めた。
よく晴れた高い空に響いたのは潑刺とした、けれど
どこか物哀しい、RADWIMPSさんの「正解」

中学の3年間で「嶺葉」はどれだけ成長できたんだろう、できたのか。
誰にどんな恩を贈って、贈り返してもらったのか。
ちゃんと返せたのか。

それをこれからも忘れたくないと思った月でもありました。

4月

高校入学。
4/7入学式
「ようこそ」 校長先生のそのひとことが嬉しかった。
「これから」 始まっていく学校生活に心躍らせた自分がいました。

4/16 Twitter フォロワーさん 50名ありがとうございます。

5月

5/14 エブリスタ開設 初投稿
「春の夜、君と浜辺で手を繋ぐ」
はじめて投稿したのは Prologueで総合順位1位をいただいた超短編でした。
リンクを貼る時、キャッチコピーが大きく表示されるのが魅力的でした。

5/18 Twitter フォロワーさん 100名ありがとうございます。

6月

note 開設初投稿「創作活動のきっかけ」
創作界隈のみなさんに感化され始めてみたブログです。今も、昔も、拙い嶺葉の言葉を読んで受け取ってくださるみなさん、本当にありがとうございます。

6/27 Twitterフォロワーさん 300名ありがとうございます。

わたしの今年のターニングポイントはここですね。6/19。
わたしの全てが変わった日です。
またいつか、語れる日が来るといいですね、そのときはまた読んでくださると嬉しいです。

下半期に続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?