人生20年弱。。。まだ死ぬわけじゃないけど(2)

中学校は小学生の頃にやってたピアノの経験を活かし吹奏楽に入部するも、予想以上の厳しさに折れ、中2で将棋部、中3で誰も立候補せずで興味本位での部長を経験。しました。

中学校ははとこと一緒ということもあり、かなり気を使いました。はとこの父親と自分の父親(自分で言うお爺さんのご兄弟での関係【父親同士でいとこの関係】)が仲が良かったため、より大変でした。小学校時代好きだった女子に無理やり告白の場を作らされ見事に失敗。

中2で将棋に目覚めお爺さんと対局するなど経験しました。たしかこの年代に東日本大震災が今まさに起こっています!!っていうTVをお婆さんと見た記憶があります。

中3で部長になり勧誘ビデオを取るものの、滑舌が悪く中学校全員1000人近くの前で流され笑いものでした。それでも1年しっかり経験し、当時事務的役員だった先生から勧められた学校に行ったのが今の母校の高校になります。

高校時代は、初めて異性と遊ぶ、話す、行動をともにするなど異性関係でいろんなことを学びました。

高1で中学校の未練の「吹奏楽」と、当時生徒会長だった「美術部」の部長に勧誘されこれがいまでは人生の分岐点の一つだったと思ってます。結果として、吹奏楽部に入りました。 高1では男女10人前後のLINEグループでわちゃわちゃ会話してたのですが、その時吹奏楽部だった女子と初めてだった性的関係を未遂のところまで行きました。ラインで相手から性的関係でもいいから付き合って欲しい。と告白され、自分はわからず単語1つ1つ調べながら返事をしていました。結果的に自分がチキンだったので未遂で終わり、手を繋ぐまでしかできませんでした。 その後吹奏楽の夏のコンクールで同じ1年生だった身長の低い女の子に一目惚れしました。今の性癖だったり趣味に大きく変化をもたらした人でした。学校の高校体験?のようなイベントの手伝いをした際、自分以外1年が女子ばっかで、そのときに初めて不可抗力で異性の下着が見えたりして、性の目覚めもここでしたと思います。高1は異性のことでたくさん苦くて甘酸っぱい思いをたくさんしました。

高2では他校から転入生がきて、その時の名簿の座席がアニメで言う主人公席だったのあり期待から始まる1年でした。転入生は異性で仲良くなり2-4ヶ月くらいで隣の空き教室で恋人関係でもないのに性行為の手前をしたりしました。甘える感じの行為だった気がする。また夏にその異性から彼氏と別れたから。という理由で自分の自宅に招き(家族不在のタイミングで)、性行為(繋がる行為の手前)をしたりしてました。今となっては、本当にそれが最初で最後だったんじゃないのかな。と後悔とちゃんと相手を見て上げるべきだった。と反省もしています。夏以降その転入生とは関係はなく友人程度として話すようになりました。

高2の修学旅行の班を決める際に周囲の仲良かった人全員から断られ改めて同性の人間不信になりました。結果として同学年の最大かつ最悪の問題児と当時仲良かった?と思われる友人との班になりました。そのときに高2担当の教師に口約束で暴れさせない。問題を起こさせない。という約束のもと班になりましたが、宿泊先(合宿のような感じの)では問題を起こし、ルームメイトを無視して閉じこもり、ホテルでの宿泊では高いところの窓から友人を落とそうと殺人未遂に近いことをし、教師を信用できない状況になりました。

高2の修学旅行の班決めの後同学年の人間とは居づらくなり1つ上の先輩と一緒にいることが多くなりました。半年近くではありましたが、その時優しかった先輩方や吹奏楽の先輩方がいたから乗り切れたと思ってます。

その時同じパートだった先輩と一緒に帰ったりカラオケに行くなど遊ぶことも増え気づけば好きになってました。最終的に振られましたが、その翌日先輩と二人っきりでカラオケデートをする不思議な感じで終わりました。

高3では完全に自分は自分。という感じでなるべく自分の都合の良いように学校に行って途中で帰るなどしてました。めんどくさい行事は理由をつけて行かなかったり遅刻したり。高2で仲の良い先輩からバレンタインでお菓子をもらったお返しにマカロンを作ったことがきっかけで先輩からパティシエになったらどうなん?と軽い感じで言われたことで高3ではお菓子作りに専念したりしました。また、体育祭などのイベントはなぜか自分が率先して動くことが多かったです。

高校で異性や人生のことを大きく学びました。