見出し画像

俺の高校の教師たち

俺が高校の時、今考えたらキャラが濃い教師がいっぱいおった。

男子校やったから男の先生しかおらんかった。

一人ずつ短くまとめて行きたい。

①きせる乗車で駅員に捕まった社会の教師

高校で映画鑑賞があって大阪市内の映画館に行った帰りにその社会のおっさんがきせる乗車して駅員に捕まっとった。

日頃、授業で道徳的なことばっかり言うとったのに自分が道徳なってないやんけ。

②電話番号がおもろい数学教師

そのおっさんの自宅の電話番号の数字がオナニーゴミクシャクシャで自分で自慢しとった。

③柔道の顧問で嘘くさい気功でいつも同じ生徒がその気功で操られとった

柔道の顧問で体育の授業でいつも気功を披露しとった。

いつも気功で足がグラングラン動く生徒がおって、俺らいつもその二人見ながら「あいつら金のやり取りしとるで!」言うてた。

あんな足グラングラン動かんで普通。

④鳴り物入りで入ってきた野球部の監督

昔、智弁学園で甲子園に出た経歴の監督がうちの高校に来た。あだ名はブタ。

野球部のやつに「おまえらも甲子園狙えるな!」言うてたら、最後の夏の大会でしょうむない公立校に3回戦くらいで負けとった。

全然あかんやんけ。

⑤言うてることが意味不明な陸上部の顧問

クラブ活動で走らされてたら、スピーカー持って大声で「お前ら!マイペースで走るな、自分のペースで走れ!」

一緒やんけ!

体育の授業でいつもそのおっさんが「右向け左!」って真剣に言うとった。

⑥一年の時の副担の英語の教師

一年の時の副担のおっさんが老人で偉そうにもの言うて来るから全員で反抗してた。授業中あちこちで「おっさん殺すぞ!」「ジジィ死ね!」言うとった。

俺の担任がめちゃくちゃ怖い先生で40歳過ぎてリーゼントしとったおっさんやった。

そんな関係の中でその副担のおっさんは担任の怖い先生がおらん時は俺らが反発しても何も言わんのに、その怖い担任が教室に入ってきた途端「おい!〇〇お前先生に向かってその口の聞き方はどう言う事や!なんか言うてみたらどうや?」ってな感じでいきなり強くなる。

⑦嫁はんとやる日を宣言する音楽教師

40歳過ぎてええ歳した新婚の音楽教師が嫁はんとやる日を宣言しとった。

男の子が欲しいから食うものも男の子が出来やすいもの食うたり、溜めてからやるらしい。

嫁はんとやる日まであと〇〇日とか言うてカウントダウンしとった。

聞きたないねん!おっさんの話聞くんやったら音楽聴いときたいわ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?