見出し画像

第1回新弾で遊ぶ会開催いたしました。

お久しぶりです。ふみです。

大変遅くなりましたが、『第1回 新弾で遊ぶ会』が無事に開催することができましたので、ご報告になります。

初めての公認自主イベントの開催だったこともあり、集客面など不安がありましたが結果的に6名の方にご参加頂きました。
ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

●大会結果

優勝は、『ミュウVmax』を使用したハセサムさんでした。
おめでとうございます!

優勝デッキ

対リザードンexやサーナイトexにおいて、ロストシティで進化前がロスト送りになっていたのが印象的でした。

デッキ分布は以下の通りです。

新弾要素が盛り込まれてるデッキとしては、「リザードンex」でした。
発売日の日中なので、新しい要素を取り入れるハードルはあるのかなと思いました。

●総括

今回、単独での初めての公認自主イベントの開催となりましたが、無事に開催することができてホッとしております。
計画段階にあった「主催が遊ぶ」の部分は参加人数が偶数だったため、叶いませんでしたが参加者の皆様が楽しんでいただけたなら幸いです。
ただし、「主催が遊ぶ」の部分は次回以降、改善したいので大会形式はガンスリンガー形式に変更を考えております。(主催も新弾のカードで遊びたい)
また、大会開催後に回答頂いたアンケート結果を見るに、当初懸念していた、開催時間についても「平日昼間」に一定の需要があることがわかり、引き続き開催していきたいなと感じております。
次回のイベント開催日については、仕事の都合上「黒炎の支配者」発売日以降に開催予定ですが、都合が付く限りは、発売日開催を目標にしたいと思っています。

●告知

「第2回 新弾で遊ぶ会」は、8月5日(土)12時から開催予定です。
詳しい詳細などは、トレーナーズウェブサイトに掲載後に別途告知したいと思っております。
総括でも触れましたが、仕事の都合により発売日後の開催になります。
自分は押しポケ「バンギラスex」の収録が確定しているので、それで遊びたいと思っております!!

以上、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?