見出し画像

6/16(金)第1回 新弾で遊ぶ会 開催のお知らせ

お久しぶりです、ふみです。

この度、公認自主イベント第1回 新弾で遊ぶ会を6/16(金)『ポケモンカード151』の発売日に開催いたします。

新弾発売日に休みが取れても、お昼の時間帯に都合よく参加できるイベントが少ないと感じたため、新弾発売日の昼間にイベントを開催することにしました。

PJCSが終わり、大きな大会が当分開催されませんが、生配信などを見てモチベーションが上がった方や新弾で早速試したい組み合わせがある方などいるのではないでしょうか?
「ポケモンカード151」では、ポケモンが151種追加されることが確定しており、新しい組み合わせや推しポケモンを使ったデッキなど様々なデッキが作れる予感がしています。それらをいち早く試す場として活用頂ければと思っております。

新弾発売日の昼間に開催されるイベントにはなりますが、予定が合う方がいらっしゃいましたらご参加頂ければと思います。

●大会概要

・日程:6/16(金) 
・定員:16名
・会場:ホビーステーション溝口店様
・参加費:300円(高校生以下200円)
・大会形式:スタンダードレギュレーション
 スイスドロー形式を予定してます。
(参加者数によっては変更の可能性あり)
・持ち物:①デッキ
     ②ダメカンなど各種対戦に必要なもの
     ③筆記用具
     ④マスク
・エントリーについて:エントリーフォームを設置してますのでそちらからお願いします。
・時間:12時半開始〜15時頃終了予定
・注意事項
プロキシの使用は一切認めておりません。
足りないカード、試したいカードがありましたら会場の『ホビーステーション溝口店』様でご購入をお願いします。
大会参加にあたって、新弾のカードを必ず採用する必要はありません

●大会概要補足

・大会形式
予定通りスイスドロー形式で行えた場合ですが、全勝者を決めることを目的とします。
ですが、新しいカードを色々と試したい気持ちもあると思うので、負けてしまった方については、デッキ変更可とします。
色々なカードや組み合わせを試す場にして頂ければと思います。

●エントリーフォーム

こちらからエントリーをお願いします。

●最後に


平日の昼間に開催するイベントとなっておりますので、どの程度の参加者が見込めるか全くわからない手探りの状態です。
新弾発売日に休みが取れた方やPJCSに触発された方、ポケセン渋谷の当日販売に当選したけど時間が遅い方などなど、色んな方にご参加頂けたらと思ってます。
質問など何かありましたら、Twitterもしくは、トレーナーズウェブサイト記載の連絡先に頂ければと思います。
追記事項があれば、随時追記させていただきます。


以上、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。(ふみ)

画像引用元:ポケモンカードトレーナーズウェブサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?