見出し画像

2023年振り返り

お久しぶりです。ふみです。

2023年も終わりということで主に下半期にあったことを振り返ります。

⚫︎シティリーグS1

11/25(土)に『テツノブジンex』と『パルキアVSTAR』を組み合わせたデッキで出ました。
結果は、3勝2敗で14位
PTCGLを基本に150戦以上使って練度を高めただけに中途半端に終わりました。
対戦自体は、海外の方と対戦する機会があり、WCSはこれのものすごいバージョンか〜なんて思いました。

⚫︎シティリーグS2

12/3(日)に『リザードンex』+『ピジョットex』を基盤にしたデッキで参加しました。
結果は、4勝1敗予選4位、最終順位Best8
2週連続シティとなったので、S1と同じデッキを使う予定でしたが雲行きが怪しいと思い急遽変更しました。
参考にしたリストの完成度が高かったため、そこから数枚変更しました。
予選で苦手な『サーナイトex』対面で連勝出来たこともあり、「優勝できるデッキか?」と思いながら対戦してました。
が、トナメ1回戦でエネが4枚サイド落ちしたことが起因して思うような展開を作りきれず『頂への雪道』+『手札干渉』を乗り越えられずに負けました。
過去5度目?のトナメでしたがまたもBest8で敗れたので「またここか…」って気持ちが強かったです。
また、S1,2終了時点でのCSPが40しかないため、CSPによる PJCS優先権の可能性がほぼ潰えた気がします。

⚫︎公認自主イベント始めました!

今年に入ってようやく公認自主イベントを個人開催し始めました。
資格取得から随分時間が経ちましたがようやくです。

ポケモンカードの新弾発売日の昼間に『ホビーステーション溝口店』様で開催させて頂いております。
継続開催の運びとなっておりますので、次回は恐らく年明け1月26日(金)開催予定です。
詳細は、トレーナーズウェブサイトよりご確認下さい!

ポケモンカード関連で個人的に1番大きかった出来事はこれな気がします。

⚫︎CL2024 横浜 ジャッジ稼働

上でも取得から期間が空いたと書きましたがこちらもようやく稼働することができました。
随分長いことシティリーグで着用していたユニフォームをお借りしてたのでようやく自分のが手に入りました。
稼働による経験はためになることもあったので、タイミングが合えばまたしたいと思ってます。

⚫︎終わりに

簡単ですが振り返りでした。
来年は私生活に動きがある1年になりそうですが、自分のペースでポケモンカードを楽しんでいきたいと思います。

ここまでお読み頂けた方いましたら、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

ふみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?