見出し画像

『よく耳にするメンタルとは…』

皆さんメンタルと聞くと、気持ち?とか精神?と言うような感覚を持っている人が多いのかなと感じる事があります。
ズバリ!メンタルを言語化すると。
『欲』です。
欲と聞くとネガティブなイメージを抱きがちですが、この場合は凄くポジティブで、何かをやりたい『欲』です。
目標を達成したい。好きことだから真剣に取り組みたい。といった、何かに取り組む為に必要な『欲』です。
勝者のメンタリティを例にあげると、勝ちたい欲です。何も、勝つ人が持ってるメンタルではなく。
常に勝ちたいと思っている人のメンタルの事を指します。
メンタルが弱いと言われる人は欲が小さい可能性があります。
一度自分に当てはめて、何に対してのメンタルティが発動しているのか確認してみてください。
色々な『欲』が関わっている事に気付くと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?